5月17日、土曜日です!

今度の土曜日、5月17日。

 

この日は、前にもブログでお知らせしていました

リバーロードマーケットです。

 

Kathy's Kitchenの1階にあるレンタルスペースにて開催する、

マーケットです。

出店者は

 

CLAMP COFFEE (自家焙煎コーヒー)

uloko (雑貨)

NO:57 (石けん、バスソルトなどアロマグッズ)

cafe FROSCH (天然酵母、麹パン)

mucha (季節の生花、リース)

なおしくん (オーガニック野菜)

あゆちゃん (てづくりフード)

Kathy's Bakery (焼き菓子)

 

以上の8組です。

出店が8組だけのとてもこぢんまりしたマーケットですが

みなさん、私の大好きな方たちばかりです!

こちら、ulokoこと、あきちゃん。

彼女はこうやって、トランクに雑貨を詰めて、やってきます。

トランクの中身は

彼女が決めたテーマに合わせてセレクトされた、愛すべきガラクタたち。

今回は、どんなテーマでやってくるのでしょうか~。

 

NO:57こと、きみこさん。

彼女がつくるものは、ほんとうに可愛い。

乙女心、くすぐられっぱなし。

彼女の作品には、きみこさんの優しくてやわらかい人柄がそのまま表れていると思います。

わたしも、友人がきみこさんにオーダーしてプレゼントしてくれた

ルームスプレーを愛用しています!

自分用にはもちろん、お友達へのプレゼントにもぴったり。

 

 

西陣にある、cafe FROSCHのすみさんが焼く、麹パン。

とてもシンプルな材料を使って焼かれるこのパンは

ゆっくりじっくり味わいたくなる、そんなパンです。

FROSCHでも、水曜日と日曜日にしか買えない麹パンがやってきます。

しかも、新作もあるみたい~わたしも楽しみ!

CLAMP COFFEE、かんちゃん。

いままでいろんなイベントに一緒に出店してきました。

去年9月にCLAMP COFFEEができるまでは、店舗がなかったので

こうして、イベントの時に彼が焙煎したコーヒーが飲めるのを

多くの人が楽しみにしていたと思います。

この写真は、ちょうど1年前ぐらいに

木屋町の元立誠小学校で行われたイベントに、CLAMP COFFEEのかんちゃんと

一緒に出店した時のもの。

私が焼くお菓子は、コーヒーに合うものも多いのです。

 

実は言い出しっぺであるわたし自身が

今度のマーケット、いちばん楽しみにしているのかも!

まだあと1週間もあるのに、ちょっとテンション上がり気味です、笑

最近は、なにを作ろうかな~と

そればかり考えています。

そしてうれしいことに

”久しぶりのキャシーさんのお菓子、たのしみ~"と言ってくださる方もいて

ますます、よっしゃ、と

気合が入るわけです。

 

17日はぜひ、リバーロードマーケットへ遊びにきてくださいね!

 

 

 

↑ 昨年9月に下鴨神社で行われた、左京ワンダーランドに出店した時。

  これが私の、前職の最後の仕事でした。

  この日は9月も終わりだというのに暑かった~なつかしいな。