重要なお知らせ!

今週の金曜日、11日に予定していた

リバーロードマーケットですが

台風接近の恐れがあるため、18日(金)に延期になりました。

時間は変わらず、15:00~20:00です。

まだ、京都では

ほんとに台風来てるの?というような落ち着いた空模様ですが

私も含め、食べ物関係の出店者さんは

今日ぐらいから仕込みを始める、ということで

直前で中止、という決定はできないのです…

早めの決定で、もしかしたら

なーんだ、台風ぜんぜんだったじゃん、なんてことになるかもですが

ここは、リスク回避ということで

 

18日(金)!!

 

梅雨もあけてるかも!

夕方~夜にかけてのマーケットですので

ビールもありますよ!

ビールにぴったりの食べ物もありますよ!

みなさん、祇園祭の余韻を引きずって、遊びに来てくださーい!

そしてそして、

8月&9月のレッスンメニューが決まりました。

HPの menu と schedule それぞれ、更新してありますので

ぜひ、見てみてくださいね。

レッスンメニューは

NY Crumb Cake ニューヨーククラムケーキ です。

”クラム"というのは”クランブル”の略で、

そぼろ、のことです。

アメリカの焼き菓子には、この”クラム"が乗っているものが

ほんとに多い!

こんな感じのケーキです。↓

クラムが乗ってたら、すべて”クラムケーキ"なので、味はいろいろ。

シンプルだったり、ナッツが入っていたり、シナモン風味だったり。

そして名前も、この写真のケーキのように

”コーヒーケーキ"とつけられていることも。

(コーヒーケーキ・・・コーヒーのお供にぴったりのケーキ)

 

アメリカンケーキの中でも

私が大好きなケーキです。

この機会に、ぜひマスターしてくださいね!

 

今年の夏は、8月、9月ともに

お休みの日が多くなっていますので

2か月で1メニューとなっております。

なお、途中でインド料理とピクルスのクラスも計画中ですので

また、決まり次第、お知らせいたします。

 

それから、この2か月の間で

4月のレッスン(ブルーベリーコーンミールマフィン)と5月のレッスン(ビスケット)を逃した方、ご希望があれば開催できます。

いつでも、というわけにいかないので

ご希望の方はメールにてご相談ください。

同じ日に3人集まれば開催、ということにしようと思っています。