クリスマスマーケット、出店者紹介1

クリスマスマーケットまで、あと10日となりました。



今回のマーケットは9組の出店者の方々で開催します!

そろそろご紹介しなくては!笑


まず、コーヒーは

毎度おなじみ、CLAMP COFFEE SARASA です。


これは、2年前のクリスマスマーケット。

”外国みたいな、クリスマスマーケットがやりたい!!"と言いだした私に

"よっしゃ、やろう!" と真っ先にのっかてくれたのが

CLAMP COFFEE の焙煎人、かんちゃんでした。

あのころはまだCLAMP COFFEEもなくて、

かんちゃんは、大きな焙煎機ではなく手回しのロースターで焙煎していました。

なつかしいなぁ~。

あたたかいコーヒーは、寒い季節ほど体にしみわたりますよね。

マーケット会場に着いたら、

まずはコーヒー1杯、というかんじかな~。

今回のマーケットでは

CLAMP COFFEE のドリップバッグとわたくしKathyの焼き菓子をセットにした

この日限定の商品も販売します。

ドリップバッグは、コーヒーミルやドリッパーなどを持っていない方でも

気軽においしいコーヒーが飲める、優れもの。


お友達や今年お世話になった方へのプレゼントなんかに使ってほしいな~と思って

かわいくラッピングしようと思っております。


そして、こちらもおなじみ

KATA CAFE こと、あゆちゃん。

先月の恵文社でのイベントも、サンドイッチ担当で参加してくれました。

あゆちゃんのお料理は、とても丁寧に作られていて

そして、どこか外国のデリっぽい雰囲気を持っています。

きっとそれは、スパイスやドライフルーツ、調味料を

上手に使うからなんだと思います。

そこが彼女のセンス!

私も毎回、どんなものを作ってきてくれるのかと楽しみにしているのです~

そして、パンを販売してくれるのは

二条にあります、hello the bakery。

カフェ、ハローに併設されているパン屋さん、と言ったら

京都の方はお分かりですかね~?

私の好きなパン屋さんのひとつです。


今回、マーケットに出てもらえることになり

ここのパンの特徴、を聞いてみると

すべての商品に天然酵母を使っているけれど、あえてそれだけではなくて

イーストと併せて使うことで

食感が固すぎず、かみごたえはあっても重すぎず、日持ちのするパン、

なんだそうです。


いろんな種類のパンがありますが

わりとシンプルなパンが好きな私は

店内をぐるぐる見て回って、さんざん迷っても

結局、食パンかバゲットを買ってしまう、笑

でもね~おいしいんですよ、これが。


明日の朝用に、と思って買って帰っても

この顔を見ているとついね、食べちゃうわけですよ。

マーケットでは、カンパーニュ、フランスパン、クロワッサン、菓子パンなど

焼いてきてくれるそうです。

そして、この日限定のパネトーネも登場するとか!

楽しみだな~

せっかくなので、普段は選ばないパンを食べてみようかな。


出店者情報、続きはまた!