お菓子フェア

”フェア”って言葉、

それだけでなんだかちょっとウキウキします、笑

本日、31日から2月13日までの2週間、

Kathy's KItchenのご近所でもある恵文社さん(生活館)にて

お菓子フェアが開催されます。

普段、恵文社には置いていない、お菓子、チョコレート、かりんとう、はちみつ…など

甘いものが並ぶフェアなんだそうです。

そしてそのフェアに、Kathyのグラノーラをぜひ!とお声をかけていただいて

置かせてもらうことになりました。

じゃん!

せっかくなので、いつもは焼かないフレーバーのものを、と思い

今回のフェアのために

3種類のグラノーラを作らせていただきました。

 

・シナモンレーズン&シーズ

   オーガニックシナモンで香りをつけました。”シーズ”というのは、

   いろんな”種"のこと。ひまわり、カボチャ、ヘンプ、ゴマが入っています。

   甘味と食感のアクセントに、オーガニックレーズンも。

・ココナッツチョコレート

   写真にも写っている、チョコ味。ミルクとの相性抜群です。3種類のココナッツ

   を使って、カカオと一緒に焼き上げました。刻んだアーモンドも入ってます。

・メープルブラン

   オーガニックのメープルシロップで甘味をつけています。(他のグラノーラは

   沖縄産の黒糖を使っています) メープルシロップって、やっぱりおいしいな~

   と思います。食物繊維豊富なブランチップス(オーガニック)も焼きこんで、

   栄養価アップ!子どものおやつにもおすすめ。

   アーモンドとカシューナッツ入り。

 

以上の3種類です。

ベースとなる”オートミール”もオーガニックのものを使い、

できるだけ材料には配慮しました。


そして、せっかくなので(また!笑)

ラッピングはこんなかんじに~

いつも、ポストカードを作るときに使っている

私が旅行で撮った写真たちを使ってみました~

ひとつひとつ写真が違いますので、これを選ぶのも楽しんでもらえたら、と思います。

どんなふうに並べられているのか、そして他にどんな商品があるのか

私も気になる、お菓子フェア。

初日の今日に、ちょっとのぞきに行こうと思っております~。


一乗寺へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

この期間中にレッスンのご予約されている方は、ついでにどうぞ~。