ブログ、始めます。

こうやって、パソコンに向かってブログを書くのは、久しぶりです。

初めて私のブログを読んでくださっている方も、

以前から読んでくださっていた方も、

みなさん、こんにちは。

自分のキッチンでケーキ教室を開くことを夢見て、仕事を辞めて

6か月が経ちました。

大人になるにつれて、誰もがよく、時がたつのは本当に早いと言いますが

この6か月間は私にとってとてもとても長くて

時間の流れをゆっくりとかみしめて、過ごしていたように思います。

ひとりは自由でいいけれど

そのぶん、めんどくさいことも苦手なことも、

全部自分でなんとかしなきゃいけない。

あらゆることが勉強、です。

そしてやっと今、ケーキ教室を開く準備が整いました。

たくさんの方が、楽しみに待っていましたと声をかけてくれて

本当にうれしいです。ありがとうございます。

 

こちらのブログでは、レッスンのインフォメーションはもちろん、

昨秋に滞在していたアメリカ、ポートランドやシアトルの話、

焼き菓子の話、日々の暮らしの中での出来事など

いろんなことを書いていきたいな~と思っています。

 

私が何か習い事をしようと思うとき

とても気になるのは、どんな先生かしら、ということ。

習い事自体に興味があるかないかも大事だけど

どんな人が教えてくれるのかによって、大きく変わってくると思います。

だから私はブログにも、自分のことをいろいろ書きます。

これを読んで、Kathyってこんな人なんや~と思っていただければ

初めて参加する人も、あまり緊張しなくてすむかな・・・と思うわけです。

 

最初のブログ、写真もなく長い文章になってしまいましたが。

4月のレッスン、予約の受付、始まっております。

メニューのコーンミールブルーベリーマフィンはポートランドの思い出の味。

 

去年、秋に5週間ほど滞在していたアメリカ、オレゴン州ポートランド。

家から歩いて15分ほどのところに、とてもお気に入りのカフェがありました。

またいつか、このカフェもブログで紹介しようと思いますが、

週に2、3回は行ってたかな~。

そこで毎朝焼かれているマフィンが、コーンミールとベリーのマフィンでした。

その味を再現したレシピです。

お楽しみに~!