再開、再会

ここ、一乗寺のキッチンでケーキ教室をスタートして1週間が経ちました。

以前の職場で行っていたケーキ教室に来てくれていた生徒さんとの

再会の多い、1週間。

"そろそろかな~と思って楽しみにしてたんです!"と

わざわざ遠くから、電車やバスを乗り継いで来てくれた方も多くて

ほんとに、感謝の気持ちでいっぱい、です。

 

 

いま、私は

自分がこうやってケーキ作りを教えることに

喜びを感じるし、これは仕事、だけれど

毎日楽しんでやっています。

でも、数年前の私は、まさか自分でケーキ教室を開くなんて

思ってもいませんでした。

ラッキーなことに、私はいままでずっと

大好きなアメリカンケーキの仕事に携わってこれたので

それ以上の何かを、仕事に求めようとはあまり考えなかったのかもしれません。

いま思えば、ある意味、ぬるま湯で気持ち良かったのかなーなんて。

 

そんな私の気持ちが変わり始めたのは2年前、ぐらい。

この2年間で

私はとてもたくさんの人と知り合いになれたように思います。

新しい人と知り合えば知り合うほど

いろんな話をし、経験をし、考えさせられ、

自分のいる世界って、なんて狭くて小さいんだろうと

落ち込むことがしょっちゅう。

もちろん、楽しいこともたくさんあったけど

考え込んでしまうことの方が、多かったかもしれないな…

でもそのおかげでわたしは、

自分がほんとうにやりたいことってなに?とか

これからの人生、どう過ごす?とか

考えるきっかけをもらったのだと思います。

 

そんなこと言うと、とてもおおげさな感じがするけれど

すべては自分次第。

やらなきゃやらないでいいこと、

行かなきゃ行かなくていいとこ、

話さなきゃ話さなくていいひと、

知らなきゃ知らなくていいこと、

世の中ってそんなものだらけ。

 

でも、やってみたらめっちゃ良かったり

行ってみたらめっちゃ楽しかったり、するわけですよね~

逆に、世の中ってそんなものだらけ、とも言えるのです。

 

これから、このKathy's Kitchenが

みなさんの”行ってよかった!"ことになるように

レッスンをやっていきたいと思います。

よろしくお願いします~