喫茶 マドラグとガボール

押小路にあるマドラグ、三条木屋町にあるガボール、という

ふたつの喫茶店を経営している山崎夫妻。

わたしが京都に来て、いちばんお世話になっているおふたり。

マドラグのブログが大好きで

いつも読んではひとりで笑ったりしているのですが

そのブログにて、Kathy's Kitchenのことを紹介していただきました!

旦那様の三四郎さんは

もともとわたしが京都に来るきっかけを作ってくれた人。

京都での仕事の話をくださった当時、

わたしは東京で働いていました。

日々忙しくしながらも、

楽しくてやりがいのある仕事、

次々と面白いものができるし、話題のお店やイベントもたくさん。

わたしは東京での生活が気に入っていたので

京都に行こうかどうしようかと

ものすごく考えました。

 

 

 

結局、京都に行く、という選択をして

いまのKathy's Kitchenがあるわけです。

あのまま東京にいたらいたで、また別のおもしろい人生が待っていただろうし

いま周りにいる人たち、関わっている人たちとは

出会っていなかったのかもしれないんだなぁ…

そう思うと、けっこう、人生を左右するほどの大きな決断だったんだな、と

思います。

二通りの人生を同時に試してみることはできないから

必ず、どっちか選ばないといけないときって

やってきます。

わたしたちは、なんとか良いほうを選びたいので

いろんな事を想定したり、考えを巡らせるけれど

どっちをとっても、それが自分の人生で

どっちが正解だった、とか

後になっても分からないんじゃないかと思います。

ただ、こっちを選んでよかったな~と思えるような毎日を過ごしたい。

 

人生には、何度も波がやってくる。

いい波が来た時に

それにひょいっと乗っかれる自分でいたいと、いつも思います。

よし来た~待ってました~って。

わたしは京都に来て、よかったな。

どうしようかと2週間ほど悩んで悩んで、

最終的にわたしの背中をポン、と西の方に押したのは

横浜の占い師のおばちゃんでしたけどね~笑

上の写真は、去年12月

アメリカから帰ってきたときに

向こうで買い付けてきたものたちのマーケットを開いた時のもの。

この時に場所を使わせてもらったのが

三条木屋町の喫茶ガボールです。

お店の隅から隅まで、ふたりのセンスが光る

とっても素敵な空間です。

 

こんどまた、メニューやお店の中の写真も撮ってきますね~

ぜひみなさんに紹介したいから!

ガボールのケーキをいくつか作らせて頂いてます。

こちらはチョコチップチーズケーキ。