カレー愛

わたしは和食も洋食も、

美味しいものはなんでも好きですが(誰だってそうか…)

特にインド料理が大好き。

インドには行ったことないのですが

数年前から、なぜかハマってしまい

時々、本を見ながら作っていたんですね~。

そうすると、もっともっとハマってしまい、

”インド料理教室"に通いはじめたのです。

教室ではカレー以外のいろんな料理も併せて習えて

インド料理にもいろいろあるんだな~と、

毎回、料理教室に行くのを楽しみにしていました。

 

先日、一緒にカレーを作って食べよう~と

友人夫婦が遊びに来てくれました。

 

↑ ほうれん草とチキンのカレー、レモンライス、新じゃがのサブジ

 

おうちでカレーを作るときは

部屋中がスパイスの香りでいっぱいになる、

わたしにとっては幸せなひとときです。

Kathy's Kitchenのコースの中に

International Cookingというコースがありますが

たぶん、第1回目はインド料理、笑

暑い暑い夏がくるまでには、やりたいな~なんて

考えていますが…

その前に、もう少し

食材やスパイスについて、勉強したいな~。

 

↑ カレーが好きすぎて

  イベントにて、焼き菓子やなのにインドカレーを販売する、笑