4月のレッスン、終了~

昨日で、4月のレッスンが終わりました。

半年ぶりにお会いできた生徒さんもたくさん、

そして、初めてお会いした方もたくさん、

遠くは名古屋や岐阜からも来てくださって、

ほんとうにうれしいです。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

初めての方なんか特に、

先生どんな人やろ~どんなかんじなんやろ~と

緊張しながら来られたんじゃないかと思います、

しかも、店舗じゃなくてマンションのお部屋だし。

余計ドキドキしますよね~

それでも私のブログやHPを見て、行ってみようと思ってくれたのだから

絶対、来てよかった~!と思って帰ってもらいたい。

いつも、そんな気持ちでみなさんの前に立ちます。

 

わたしが、"ケーキ屋さん"ではなく”ケーキ教室の先生”と言う道を

選んだ理由。

それを話し出すとなが~~くなってしまうので、笑

ここには書かないですが、

自分の選んだ道が正しかったかどうかなんて

それを判断するには、まだまだまーだ、早すぎます。

でも、

生徒さんが来てくれて、レッスンを楽しんで帰ってくれる、

それを見て、私もハッピーになる、という日々が

私にとって心地いいことは確か、です。

 

アメリカを旅しているとき

帰国してから、2014年の自分が

いったいどこで何をしているのか、

実はまったく想像できていませんでした。

漠然と、ケーキ教室の先生やりたいな…と思ってはいたものの、

じゃあ実際、これどうすんの??っていうことは山積みで。

それでもいま、こうして

ここでケーキ教室をやっていられることに

心から、ありがとう。

関わってくれている方々や友人たちに

どれだけ助けられているのかを改めて感じて

穏やかな気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいの

雨の朝。

 

終わってホッと一息もつかの間、

明日からは5月のレッスンが始まります。

焼きたてのビスケットにグラノーラ!

参加される皆さん、お楽しみに~!