6月のレッスン

きょうは、6月のレッスン内容のお知らせです。

 

まず、Baking(basic)コースのメニューは

Pumpkin Loaf! パンプキンローフ。

 

”ローフ”というのは

この、ケーキの形のことです。

”パウンド形"と言ったほうがピンとくる方、多いかもしれないですが

細長い、長方形をしたこの形のお菓子を

アメリカでは”ローフ”と呼びます。

なので、パンプキンローフは

わかりやすく言うと、かぼちゃのパウンドケーキ、です。

 

10月にハロウィンがあるのと、

あと、色のイメージ(?)からですかね~

かぼちゃっのお菓子って、秋になるとよくショーケースに並びますが

実は、かぼちゃの旬は夏!ですね。

これから暑くなるにつれて、美味しそうなオレンジ色をしたかぼちゃが

八百屋さんに顔を出し始めます。

少し前まで、メキシコやニュージーランドのものしかなかったのですが

最近、沖縄産のかぼちゃが出てきました。

早速、かぼちゃの煮物を作りましたが、

あま~い!うま~い!

かぼちゃの煮物って、大好きです!笑

これを食べながら、6月のレッスンはかぼちゃのケーキにしようと

決めました。

 

それから、6月はあとふたつ!

Breakfast & Brunch コース、

Pancakes! パンケーキ。

薄くてしっとりとした、アメリカのパンケーキは

わたしも大好き。

数年前から、日本でもパンケーキ屋さんが増えてきたようですが

自分で作ったほうが絶対においしい!と

わたしは思います。

こんなに簡単でおいしいんだから、おうちで作りましょうよ、てことで

パンケーキのレッスンも開催します。

こちらは、作ってその場で食べていただこうと思っています。

 

↑ わたしは、ごちゃごちゃいろんなものが乗っているより

断然、シンプルなパンケーキが好き。

 

そしてもうひとつはこれ~

先日のブログに、

わたしはカレーが好きだ~と書きましたが

 

早速。

やります、インド料理のレッスン。

カレーだけではなくおかずも含めて、献立にして作りますよ~。

わたしはインド料理のプロではないですが

いままで、3か所でインド料理を習ってきましたので

みなさんと一緒に

楽しく作れたらいいな~と思っております。

 

すべてのレッスンのスケジュールは

近日中に"schedule"にてアップしますので

ぜひ、チェックしてくださいね!