イベント出店のお知らせ

明日、25日(日)は

神戸でイベント出店です。

 

7組のミュージシャンのライブに

フード、雑貨、いろんなジャンルの出店者さんが参加します。

私は、焼き菓子屋、Kathy's Bakeryとして

バックパックに詰めれるだけのお菓子を詰めて

持っていきます。

 

今回のお菓子を少しご紹介します~

このクッキー、Jam Thumbprintという

アメリカでは定番のクッキーです。

Thumb というのは、"親指"という意味。

で、Thumbprint は親指の跡。

丸いクッキーの真んなかを、親指で跡をつけたようにちょっとくぼませて

そこにジャムをのせて焼いたクッキーです。

ひとくちサイズで可愛いJam Thumbprint。

ジャムの種類がいちじくだったり、ベリー系だったり

生地がプレーンだったり、チョコだったり。

バリエーションもいろいろ。

 

明日のマーケット用に、

4種類のJam Thumbprintを作りました~!

 

プレーン × イチジクジャム

ココナッツチョコレート × ブルーベリージャム

全粒粉ハニー × シナモンシュガー&チョコレート

スパイスジンジャー × カシューナッツ

 

4個入りのセットで販売します。

クッキーの生地がね、しっとりしていておいしーいの!です。

 

それから、こちら。

ただの丸いクッキーに見えますが、笑

先週のリバーロードマーケットで大好評だった、

Fig Cookie イチジクのクッキー。

大きなドライイチジクを、そのまま包んで焼いたクッキー。

私はドライイチジクが大好きで

1日1個は必ず食べるのですが、

これ、クッキーにそのまま入ってたらおいしいよね~という

単純な、そして個人的な思いつきから生まれたやつです。

生地を柔らかめに仕上げているので

ドライイチジクと相性ばっちり。

先週のマーケットでも、

まず1個買って食べて、そのあと再び買いに戻ってきてくれた方が

けっこういました。人気者。

↑ 北海道産ライ麦、沖縄の黒糖、ココナッツオイル、有機豆乳で作った生地に

  黒ごまとヒマワリの種が入ってます。

  卵、バター(乳製品)不使用。

あとは、卵やバターを使っていないべジクッキー、

グラノーラやパウンドケーキも。

…って、これ、神戸まで持っていけるのか??笑

 

とりあえず、明日の朝、バックパックに詰めてみます~笑

お天気も良さそうなので、

ぜひお越しくださいね~!