神戸にて、Kathy's Bakery

おととい、日曜日は

神戸にてイベント出店。

気持ちよく晴れた空に、久しぶりの海。

 

 

会場の窓から見えるのは、この風景。

京都とはまた違う空気、です。

 

この会場は、ポートターミナル、という駅のそばだったのですが

なんだか昔の小学校のような

初めて行ったのに、懐かしいかんじがする場所でした。

 

早速、開店準備。

バックパックで背負っていった焼き菓子を並べます。

(無事、荷物運べてよかった…)

 

今回は、できるだけ持っていく荷物を少なくしたかったので

ディスプレイ用のお皿などは持って行かず

クッキーやパウンドケーキは

そのまま、積む。笑

でも、これがいちばんアメリカっぽいですけどね~。

私の他にも、10数組の出店者さん。

古本、手づくりソープ、

ジュースにお酒、コーヒー。

こちらのコーヒー屋さん、"ハル"さんは

休む間もなく、ずーーーーーっとコーヒー淹れっぱなしでした。

おつかれさまです。

私もいただきましたが、とてもおいしかったです!

 

会場では、6組のアーティストさんのライブも行われて、

みなさん、コーヒー飲みながら、ビール飲みながら

カレー食べながら、お菓子食べながら

音楽きいて、のーんびり。

 

そんな、ゆる~い空気漂う、日曜日でした。

 

今回のマーケットの、いつもと違ったところは

お菓子を買ってくれたほとんどの方が

持って帰るのではなく、その場で食べていたので

"さっきのケーキ、おいしかったです~"と

わざわざ言いに戻ってきてくれた人が、何人もいました。

これってうれしい~!

京都から背負ってきた甲斐があったなぁ~。笑

 

いつもと違うロケーションも

たまにはいいもんですね~。

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!