6月のレッスン

6月になりました!

きのう、1日から

早速6月のレッスンが始まっています!

今月のBaking(basic)コースのメニューは

Pumpkin Loaf パンプキンローフ。

かぼちゃのパウンドケーキです。

 

もうすっかり"Kathy先生”にも慣れてきているはずなのに

やはり、初日はちょっと、そわそわ。

時間配分は大丈夫かしら、とか

どういうふうに説明するのがいちばん分かりやすいかしら、とか。

 

今月のメニュー、パンプキンローフは(も、かな??)

とっても簡単!しかも、と~ってもおいしい!

このレシピに出会ったときに、"なにこれ!"とびっくりして

(あまりに簡単なのにおいしいから、です、笑)

それ以来、大事に作り続けている、自慢のケーキなのです。

 

でも、こういうケーキって

はっきり言って、"プロの味"というよりは

”家庭の味”というかんじ。

だからこそ、お家で作って食べてほしいな~と思って

レッスンすることにしました。

バターを使わず、どこのお家の台所にもある植物油を使いますので

ほんとに気軽に、

ちゃちゃっと作れちゃいます。

 

かぼちゃのお菓子、というと

なんとなく、秋のイメージかもしれませんが

かぼちゃの旬は、夏!

そう、これからどんどん出回ってきます。

夏本番!の、あのうだるような暑さになる前に、笑

ぜひパンプキンローフ、マスターしましょう~!

 

6月のスケジュール、少し変更しているところがあります。

日曜日のレッスンが増えました!

週末がお休み、という方はぜひ~

  8日(日) 10:30~、14:00~

  26日(木)  closed

  29日(日) 13:00~