エピソード2

先週、こちらのブログにも書きましたが、

green e booksさんのブログに、Kathy Bakerについて

書いていただいてます。

前回のエピソード1に続き、エピソード2!

 

http://green-ebooks.jugem.jp/?eid=954201

 

またまた素敵に書いてくださって、恐縮です。。

最初にこの記事のインタビューをさせてほしいと言われたとき、

私でいいの??と、思いました。

謙遜でもなんでもなく、ほんとに!

だって、私の人生は今まで、

運を味方につけながら、笑、なんとなくうまく流れてきたからです。

特別、波乱万丈、というような出来事もなく

周りの人たちや家族に助けられ、

むしろわりと、いや、かなり自由にフラフラしてきたんじゃないかしら、笑

 

 

↑ おにいさんも自由そうだね~笑  ポートランドにて。

 

こうやって、私のことを書いてもらえるのはうれしいけれど、

これによってみなさんに

”聞いてくださいよ、わたし、今までこんなに苦労してきたんですよ!"

な~んて訴えたいわけでもないんですよ、ほんと。

だってね、

社会に出て、仕事を始めて

新しい環境に新しい人間関係。

悩み事ひとつなく、大変だな~と感じることも全くないわ!なんて人、

いないでしょう??

うん、いないと思う。

みんなそれぞれ、いろんな事を抱えていると思います。

ただ、私がラッキーだったのは

わりと早い時期に、アメリカンケーキに出会えたこと、かな~

 

20代の私は

人の人生をうらやましがってばかりいました。

雑誌や本で活躍している人の話を読んでは、いいなぁ~と思ったし

自分のやりたいことを実現して楽しそうにしている人を見ては

いいなぁ~と思いました。

そして、その"いいなぁ~"に続くのは

"でも、どうせ私にはお金もないし、コネもないし。"

誰かを素敵だな~と思っても、

それは別世界の人なんだ、と。

 

人と自分を比べて

どうせ私は…なんて考えても、なんにもいいことないのにね。

そういう考え方は、捨てたほうがいい。

いい、というか、

捨てたほうが、楽!

状況はたいして変わらなくても

自分の考え方ひとつで、心が軽くなって、楽に過ごせる。

ここ数年、そんな風に思うようになりました。

でも、そう思っていることでさえ

最終地点、てわけではないので

もしかしたら数年後に、あの頃はこう思ってたけど

いまはそうは思わないな~って言ってるかも。

 

なので、人生について深く考える、というよりは

"へぇ~そうなんだ!"ぐらいのかんじで、読んでくださーい!

エピソード2!笑 (ちなみに、3まであるそうです~)