oguma くらし製作所

きょうも引き続き、7月11日に開催する

リバーロードマーケットに出店していただく"ogumaくらし製作所"を

ご紹介します。

持ってきたいただくのは、木で作った小物たち。

ogumaの木の小物は

家具を作るときに出る端材を使って作られています。

 

以前、ogumaのよしこさんとお会いした時に

私は、ビスケットを焼いて行って、プレゼントしたんです。

そしたら次の日の朝に

こんな写真付きのメールが送られてきました。

”朝ごはんにいただきます~"と

私が焼いたビスケットを、木のお皿に乗せてくれていたんです。

この写真に、わたしはひとめぼれ!

すてき!

しかも、ogumaはもともと家具を作っている人たちで

このお皿なんかは、端材で作られているというではありませんか!

これはぜひともマーケットに参加してもらいたい!

ということで

出店をお願いしたのです。

こういう木のお皿やボードは

いろんな使い方ができると思います。

直接パンやお菓子を乗せてもいいし、

前菜を盛り合わせたり、ジャムのビンなどをいくつかまとめてテーブルに

出すときなんかにも、よさそう~。

カッティングボードも

木製のものの方が、わたしは好きです。

そして、端材を使うので

まったく同じものはないんだそうです。

そうですよね、木目とか、色とか、手触りとか、雰囲気とか。

こういうものは、ぜひ自分の目で見て、手で触れてみて、

しっくりくるものを選びたいですよね。

私も、この機会にいくつかほしいな~と思って狙ってます!

 

ぜひみなさんも見に来てくださいね。

以下、ogumaの紹介文です。↓

 

格好の良い空間や家具。

それよりも大切なものがあると考えます。

それは、くらしを"楽しむ”こと。

人が集い、物が納まる。そこには確かに、おだやかな”楽しさ”が

あるはずです。

設計士が考え、つくり、この手で届ける。

それがogumaです。

(マーケットに登場予定の商品)

木のお皿、ティープレート、カッティングボード、コースター、

小物入れ、鍋敷き、ハンガー、木の箱、額  など