マーケットレポート

先日、18日(金)は

お知らせしていた通り、第2回目のリバーロードマーケットでした。

台風の影響で1週間の延期となっての開催でしたが

お客さんも来てくださって、ぶじ開催できました~!

出町柳にあります、ニョキニョキさんのお野菜たち。

量り売りのスタイルが、アメリカのマーケットみたい。

見たことのないような形のトマトもありました。

豆や調味料も。

 

TABI-BITO食堂、こと、あきちゃんのパン。

丁寧にパンの説明やおいしい食べ方などが書かれていて

あきちゃんらしい。

ちょっとしたことですが、こういうのをきちんとできる人って

心のこもったおいしいものを作り出せる人なんだと思います。

 

 

あきちゃんのパンも、量り売り、という

珍しいスタイルでしたよ~。

こちらは、第1回目のマーケットにも出店してくれた

あゆちゃんのデリ。

後で残ってたら買いたいな~と思っていたカレーは

やっぱり売り切れちゃってました。

いろんな野菜を使ったお惣菜を作ってきていましたよ~

ogumaさんの、木の雑貨たち。

Buddy toolsさんの、アメリカはポートランドで買い付けてきた雑貨。

 

そして、お馴染みCLAMP COFFEEの自家焙煎コーヒーと

Kathyの焼き菓子。

第2回目となる今回は、このような出店者のみなさまと

ご一緒させていただきました。

 

出店者が変わると、マーケット全体の雰囲気も変わります。

”雰囲気”というのは

その文字通り、”気”ですので

目で見るものではなく、感じるもの。

だからこそ、決してごまかしのきかない、正直なものなんですよね~。

 

今回は

この暑い季節の、平日開催ということでしたが

”楽しみにしてました!”と言って来て下さった方もたくさん!

ありがとうございました!

この日を心待ちにしてくれている人がいるということは

企画をした私にとって、いちばん嬉しいことですからね~。

次回はKathyの焼き菓子、ご紹介したいと思います。