マーケットレポート、続

きょうは、今回のリバーロードマーケットでの

Kathy's Bakeryの様子を。

 

今回は、普段焼いているものとは違うお菓子が多かった!と

きっとお越しくださったみなさんも思ったんじゃないかしら。

 

そう、こう暑い日が続くと

ずっしりどっしりなアメリカンケーキは

あまり食べたい!という気が起こらないんじゃないか…と。

それに、体が自然と欲しているのか、

買い物へ行っても、八百屋さんに並ぶ旬のものにばかり目が行きます。

あ~おいしそう~おいしそう~と

あれこれ買ってしまう、笑

このトマトも、とてもおいしそうな顔をしていたので

たくさん買って、早速セミドライにしました。

オレンジ色のは、普通のトマトよりBカロチンが多いんですって。

そして、こうしてケーキに使いました。

生地にはKathy菜園(ベランダ)のフレッシュローズマリーも混ぜ込んで。

 

ケーキの生地にはオリーブオイルを使っていますので

しっとり、でもさっぱり~

ちなみに7月のKathy's Kitchenのレッスンメニューはこれでした!

このマフィンにもセミドライトマトを使っていまして

中には刻んだフレッシュバジルがたっぷり。

とても爽やかな、夏の香りのマフィンになりました。

そして、ひっさびさにパイを焼きました!

手前の大きくて細長いのは、ベーコンポテトパイ。

自分でも大好きなベーコンポテトパイ。

大好きなんだけど、手間がかかる(私のお菓子にしては、笑)ので

あまり作らないんですが

やっぱり好き!

 

 

この手のひらサイズのパイは

ハニーマスタードチキンパイ。

私は、"ハニーマスタード"って書かれているとつい買っちゃうくらい

好きな味。

とてもアメリカっぽい味だな~と思います。

 

他にも

ニンジン、新ショウガ、トウモロコシ、玉ねぎなど

今回はたくさんの野菜を使ったので

買い出しも、いつもと違って、八百屋さん。

なんだか不思議な感じでしたが

私自身も、とても楽しんで作りました。

 

私が何か企画する度、顔を出してくれる常連さん、

いつもブログ見てます、と遠くから来てくれた方々、

仕事終わりに駆けつけてくれた方々、

今回のマーケットも、いろんな方と、ずーーっとしゃべりっぱなしでした。

ほんとうにありがたいことです。

わたしは、自分の手を見て、よく思うんです。

不格好だな~って。

女性らしい、きれいな手とはほど遠い、

ネイルやアクセサリーが全く似合わない手です、笑

でも、この手のおかげでこうしてケーキが作れるんだな~と思うと

しみじみ、この手でよかったと

思うわけです。

もっといたわってあげなくちゃ。

 

これからもっと暑い日が続きますが

もっともっとおいしいレシピを発見するべく、

試作の日々は続きます。

こうやってマーケットを開けるのは、秋かな~

みなさん、ぜひ次回もお楽しみに!