本日出店のイベント

タイフーンが近づいてきているようですが…

本日、参加予定だった

カフェprinzにて開催のイベント、

"はちがみっつ 「今日もビールを呑みます。」展" のマーケット、

店内にて予定通り、行われます!!!

今回のマーケットは

約10店舗のみなさんによる、ご飯や雑貨など。

ビールのイベントということで、

私も、ビールに合いそうな焼き菓子をそろえました!

 

 

前回のリバーロードマーケットでも好評だったベーコンポテトパイ、

今日もあります~

ちょうど先週、実家の福岡に帰っていたので

近所の畑で穫れたじゃがいもと玉ねぎをたくさん送ってもらい、

それを使って作りました。

同じじゃがいもでも、味や食感がぜんぜん違うなぁ~と実感。

ブラックペッパーとマスタードの利いたベーコンポテトパイは

自分でも大好き。サイコーです!

帰省した時の楽しみである、道の駅でのお買い物。

地元産の野菜や果物が盛りだくさんで(写真は夕方、もう品薄~)

しかも、とっても安い!

そしておいしい!!

思わず、あれもこれもとたくさん買いたくなるのですが。

 

ここで買った枝豆を使ったタルトも

本日のマーケットで販売します。

ニンニクとともにじっくり炒めた玉ねぎと枝豆、そして仕上げにエダムチーズ。

食べる前からおいしそうでしょ? 

 

実家でたくさん仕込んできたブルーベリージャムを使った甘いものも

ちょっと焼いていこうと思います。

(これから焼きます~)

クリームチーズと併せてマフィンにしようかな~

明日の朝用にね、いかがですか?

 

これから夕方にかけて、雨がどうなるのかしら…

心配ですが、

ぬれても気にならないように、ビーサンで来たら良いじゃあないですかっ!笑

今日はどんな出会いがあるのかな、とわくわくしながら

皆様のお越しをお待ちしております。

 

イベントは17:30~です。

その他詳しいイベント情報は、リンクをはっているprinzのブログを

ご覧くださいませ。