出店 at prinz

先日、土曜日の夜は

カフェ、prinz (プリンツ)にて出店させていただきました。

そうです、台風が近づいていたせいで大雨だった、あの日です、笑

 

こんな雨は久しぶりね…というくらい激しく降っていましたが、

イベントは開催されるということで

大丈夫かな、、行けるかな、、、心配。

ところが

奇跡的に、私が家を出る時間になると

さっきまでゴーゴーと、うなるように降っていた雨が

ぴたりと止みました!

 

壁中に、ビール飲んでる写真!!

今回のイベントは、この写真展の開催に伴うマーケット。

晴れてたらお庭でビアガーデン、のはずだったのですが

急きょ、店内でのマーケットになりました。

いろんな生ビール~!

 

で、わたしも今回は

ビールに合わせたメニュー構成。

 

ベーコンポテトパイは、

いつもよりちょっとブラックペッパーを利かせ気味に。

甘いの?しょっぱいの?というかんじの

枝豆と玉ねぎのタルト。

玉ねぎは、じっくり火をいれるととてもあま~くなるので

お菓子にもけっこう合うよね!と私は思っていて

最近、よく登場する食材です。

たくさん買ってきて、玉ねぎジャムを作ったりするのですが、

これがまた、おいし~の!

冷蔵庫の常備品です、笑

クッキーは、バターや卵を使わずに作った、べジクッキー。

フライドオニオン味やカレー味など、

こちらも、ビールに合わせてスナック系。

食べた後に、胃に重くないかんじもビールにぴったり。

 

お天気が悪かったので

お客さん、来てくれるかな…と心配しておりましたが

生徒さんや知り合いの方もちらほら、

はじめましての方ともたくさんお会いできて、

とても楽しませてもらいました~!

 

こういうイベント出店は

お客さんや他の出店者の方たちとお話ができる、貴重な機会。

そして、他のお店を見るのも、楽しい。

だから好き!

 

足元の悪い中、来てくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、出店のお誘いをくださったプリンツさん、

ありがとうございました~!