尾道のパン屋さん

ずっとずっと、行きたいと思っていたパン屋さんがあります。

広島は尾道にあるパン屋さん、"航路”。

実は先月末に行ってきました~!

やっと、です。

以前の職場で一緒に働いていた、秀平さんのお店です。

尾道でもとても人気のパン屋さんで、

夕方に行ってもパンないよ!と聞いていたので

どんな感じなのかと、楽しみにしていました。

 

わたしが着いたのは夕方でしたので、パンはもう品薄。

そして私がいた間も、常連さんっぽいお客さんが次々と。

聞いていた通り、人気のお店なんですね~。

 

わたしが東京から京都に引っ越してきた時に

秀平さんは京都でパンを焼いていて、

そのころからのファン。

とくにフォカッチャが大好きで、

いままで食べたことのあるフォカッチャの中でいちばん美味しい!と

ずっと思っていました。

そんな秀平さんが開いたお店。

いつか行こう、いつか行こうと

思い続けて早2年?3年??

このままじゃ、いつまでたっても行けない!と

今年の夏休みに行くことに決めたのです。

 

みなさんにも、ありますか?

”いつか行こう"と思っている場所。

社会人になると、仕事があるからしょっちゅう休みはとれないし、

旅行するにはお金も貯めなきゃいけないし、

行きたいところすべてに行くのは、できないかも。

でも、

そのまま"いつか~"と思い続けていて、

そのいつかはいつ来るのだろう…と

最近、よくそんなことを考えます。

 

↑ きれいな層のクロワッサン。

袋2つ分、抱えて帰ったパン。

我慢できずに、新幹線の中で2つ食べました。

 

残りは翌朝、家族みんなで。

久しぶりの秀平さんのパンは

やっぱり美味しかったです。

わたしが大好きなフォカッチャは特大サイズで焼いてくれていて

それでもあっという間になくなっちゃいました。

美味しいパン屋はたくさんあるけれど、

秀平さんの、航路のパン、大好きです。

 

尾道へ行く機会があれば、ぜひ。

 

パン屋航路

広島県尾道市土堂1-3-31

open 7:00 (木金休み)