わたしの愛用品

SAVVYに続き、

もうひとつ、本に載せていただいたのでご紹介~

天然生活ブックス "わたしの愛用品”

 

スタイリストさん、料理研究家さん、作家さん、エッセイストさん

などなどに混ざって

掲載していただいております。恐縮です!

 

なぜにこの、ケーキと関係なさそうな本に載っているかというと

見開きで紹介されているわたしのページのタイトルは

”お菓子を焼く人のジーンズ”

そう、わたしの愛用品=デニム、です。

昔からデニムが好きで

特に詳しいとか、こだわりがある、とかではないですが

好きなお店がひとつあるのです。

"UES"(ウエス)

デニムやTシャツなどを扱うお店です。

私はUESのデニムを1本持っていて、

そのことを、本には書いてもらっています。

 

私の前の職場である”さらさ”のエプロン。

見覚えのある方もいらっしゃるかしら?

このデニムのエプロンは "UES" のものです。

 

UESのお店は東京と大阪にあるのですが

わたしは、東京に住んでいたころ

当時働いていた代官山の職場のすぐ近所(歩いて1分!)にあったUESに

よく行っていたんですよね~

服を買いに、ではなく

しゃべりに。笑

今思うと、買い物に来たわけでもないわたしのおしゃべりに

よくつきあってくれていたなぁーと思うのですが!笑

 

UESのエプロンには思い出があって。

 

 

上の写真も、UESのエプロン。

わたしがいちばん気に入って使っているのもです。

このエプロンを買ったのは

東京にいる頃でした。

ある日お店に行ったときにひとめぼれしたこのエプロンを

"いつか、自分がやりたい仕事を始められた時に使い始めよう”と決めて

購入したのです。

東京にいたときには一度も出番はなく

新しいままのエプロンと一緒に京都へ引っ越してきて

以前の職場で働き始めたときに

使い始めました。

最初はとても濃い色をしていたこのエプロンも

使い込んで

今ではプリントされていた文字が消えかかっています、笑

それでもやっぱり、いちばん大事なエプロンです。

"わたしの愛用品"に掲載されている写真でも、

このエプロンをつけています。

 

わたしのページはさておき、

他の皆さまの記事、とても興味深いですので、

ぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね!