ピクルスを漬ける

きょう、明日の2日間は

ピクルス教室です。

ピクルス作りって

手間としてはそんなにかからず、とても簡単なのですが

使う酢やお砂糖の種類によって、

風味が変わってきます。

”酢”とひとことで言っても

米酢、りんご酢、白ワインビネガー…と

いろいろあるわけです。

 

この酢を使うとどんな味なんかな~

これとこれはどう違うかな~

普段、気になってはいても

実際におうちで作るときは1種類だけ、という人も多いんじゃないかしら。

作ってみたいと思いつつ、やったことない!って人も

いると思います。

なので、今回のKathy's Kitchenのピクルス教室は

いろんな材料を使ってピクルスを作ってみよう!という、

ちょっと実験のような、実習です。

 

私も、みなさんのテイスティング用に

いくつかのピクルスを漬けております。

どんなのができるか、わくわく!

おいしいびん詰め、作りましょう~!

 

~お知らせ~

参加者の皆さま。

先日、わたしが分かりにくい書き方をしてしまったのですが

びんは持ってこなくていいです、こちらでご用意しております。

それを入れて帰るための手提げ袋だけお持ちください!