Kathyのふるどうぐ市

きょうは、少し先になりますが

10月のイベントのお知らせ。

これまで、ブログの"America log" でも書いてきましたが

私は、アメリカへ行くといつも

週末のフリーマーケットやアンティークショップに足を運び、

お宝を物色するのが楽しみのひとつ!

 

去年行っていたポートランドとシアトルでは

可愛いものにたくさん出会いました。

特に、シアトルで毎週末行っていたフリマは

掘り出し物が多くて、そんなに広くないフリマ会場を

何時間もかけてぐるぐると見て回っていました。

 

雑貨や古着も好きですが、

やはり真っ先に目が行くのは、お菓子作りの道具たち。

きっと何年も、誰かのおうちで使われてきたんだろうな~という

ケーキやクッキーの型たちは

なんとも言えない独特の色をしていて、

つい、連れて帰りたくなるのです。

そうやって、少しずつ買い集めてきたものたちですが

ずっと使われずに私の家の棚に積まれたままのものも多く、

最近、そんな型たちを眺めていると

もっと、使ってもらえる場所に行かせてあげたいな~と思うようになりました。

お菓子は作らない、という人でも

何かを入れて使ったり

お店のディスプレイに使ったり

使い方次第で、いろいろ活用できると思います。

 

そんな、Kathyのふるどうぐのマーケットを開催します。

 

日程: 10月11日(土)~13日(月、祝) 12:00~22:00

場所: さらさ西陣 2階

 

カフェ、さらさ西陣の2階にあるギャラリースペースにて

3連休の3日間、です。

私だけではさみしいので、笑

ほかにも数名の方たちに、出店してもらう予定です。

また、詳細が決まり次第

こちらのブログでもお知らせしたいと思います。

さらさ西陣でのごはんやお茶ついでに、のぞきに来てくださいね~!