枝豆で染色の日

本日は、以前ブログでもお知らせしていた

"ついでに染色部"です。

 

わたしの友人でもある”アトリエ ミショー"のあっこちゃん主催のイベント。

草木で染色、と聞くと

なんだか大変そう…というイメージをお持ちの方も多いのではないかと思いますが(実際、わたしもそうだから!)

お料理している横のコンロで

ついでにできちゃうんですよ~という、彼女の提案から生まれたワークショップです。

今回は、もう旬の時期が終わりを迎えた

山形のだだちゃ豆(枝豆です)を使って、布を染めます。

 

そして私は、中身の食べる部分を使った

ごはん&おやつ担当。

私自身、とても楽しみにしているワークショップ。

また、こちらのブログでも

今日の様子をご紹介したいと思いますので、お楽しみに。

 

Mapled Salty Nuts

別名、ヤミツキナッツ、笑

一度食べるとハマってしまうという、中毒患者続出のこのナッツは…

 

今日、ではなく

明日、CLAMP COFFEE に登場いたします~!