CLAMP COFFEE 1周年!

きのう、9月14日で

二条駅近くにあるコーヒー屋さん、"CLAMP COFFEE"が1周年を迎えました。

 

1か月ぐらい前かな、

CLAMP COFFEEの店長で、友人でもあるかんちゃんと

”1周年記念に、なにかやりたいね~"と話をしていて、

1日限定で"Kathyのサンドイッチ"を提供することになりました。

 

もう3年ほど前になりますが

わたしはかんちゃんと一緒に "Morning Saturday" というのをやっていました。

毎月1回、土曜日の朝にモーニングを提供するイベント(?)です。

 

月によって、パンケーキだったりフレンチトーストだったり

メニューを変えて。

今月何にしようか~とよく話してたなぁ~懐かしい。

当時はもちろん、CLAMP COFFEEもまだなくて

私も、焼菓子工房の店長として働いていて

ふたりともそれぞれの仕事をやりつつも

”アメリカのカフェで食べるようなモーニングを月1でいいからやりたいね!"

という私の提案に

かんちゃんが乗ってくれて、スタートした企画でした。

イングリッシュマフィン ↑ も、何度も練習したな~。

モーニングに間に合うようにと、朝の5時前から生地をこね始めて

パンやさんって、毎日がこうなんだな~大変だろうな~と

夜明け前の道を、自転車こぎながら思ったり。

でも、何事もそうですが

”大変、しんどい"よりも"わくわく、楽しい”の気持ちが大きいときは

体って動くものなのです!笑

結局、このときのモーニング企画は1年間続けたので

いろんなモーニングメニューを作りました!

 

あのころのモーニングみたいなの、やりましょうよ~と

今回、言ってくれたのはかんちゃんでした。

やろうやろう~とすぐに話はまとまって、昨日はサンドイッチを作ることになったのです。

何サンドにしようかな~と考える時間も、楽しい時間。

1周年のイベントですので

お祝いのケーキのようなサンドイッチを作りたいな~と思ってできたのは

これ ↑ です~。

 

・ベジタブルタワーサンド(レタス、トマト、キャロットサラダ、万願寺唐辛子

  入りマッシュポテト のサンドイッチ)

・玉ねぎジャムとイチジクのサンドイッチ

・スパイシーピクルス

 

に、クッキーのおまけがついたハッピーセット。

とってもおいしい、全粒粉のパンは

私が大好きなパンやさん、PANSCAPE(パンスケープ)のものを使いました。

ここのパンなら、なに挟んだって美味しいの!笑

 

楽しみにしてました~と

このサンドイッチを食べに来てくれた方もいて、うれしかったです~!

お店では、CLAMP COFFEE 自家製のジャムも!

早起きしてモーニングを食べに行くのもいいけど、

お気に入りのジャムとパンを買っておいて

おうちでコーヒーをいれて、トースト焼いて、の

のんびりした朝もいいですよね~

わたしは、どちらも好き。

 

昨日はとても気持ちの良いお天気で

まるで空が"CLAMP COFFEE おめでとう~"と言っているようでした。

 

朝からずっと、たくさんの人で賑わっていて

きっとこれからもっともっと、いろんな人がここにコーヒーを飲みに来て

その人たちのお気に入りのお店になるんだろうな~と思うと

なんだかわたしまで嬉しくて、

そんな場所で、一緒に1周年のお祝いに参加できたことが

とってもハッピーなのでした!

 

 

改めて、

1周年おめでとう~!!!!