お知らせ

いつもこのブログを読んでくださっているみなさま。

ありがとうございます。

今日はお知らせ3点あります~!

 

 

まずは、お休みのお知らせ。

わたくしKathyは、本日より2週間、アメリカへ行ってまいります。

それに伴い、レッスンはお休み、

こちらのブログも、帰国するまでお休みとなります。

(電話にも出れませんので、レッスンのご予約、お問い合わせはメールにてお願いいたします。)

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

 

今回訪れるのは、

テキサス州オースティンと、サンフランシスコ。

オースティンは初めて行く街で

ここでどんなものと、どんな人と出会えるのか、

とても楽しみにしています。

いつも以上にKathyアンテナ張りまくって、笑

満喫してきます~!

 

そして、お知らせ2つ目は、帰国してからすぐの、こちらのイベント。

 

10月5日(日)

下鴨神社にて開催される、糺の森ワンダーマーケットに出店します。

去年も参加したこのイベント、

とにかくお店の数がとても多くて、

全部見て回るのも大変~という感じ!

今年も見ごたえのある出店内容になっております。

きっと、このころには

気持ちの良い秋風が吹いているんだろうな~。

アメリカ滞在中、マーケットで何を作ろうか、しっかり考えてこようと思います。珍しい食材も、仕入れてこようかな。

ちなみに下の写真は、去年の様子。↓

そして今回は、コーヒー、ではなく

自転車を改造して、生ビールサーバーを搭載したチャリンコを作った

友人とともに参加します!

ぜひ、アメリカ帰りのKathyに会いに来てくださいね~!

 

それから、お知らせ3つ目。

10月11、12、13日の3連休には

"Kathyのふるどうぐ市"を開催します。

以前、こちらのブログにも書きましたが、日程と場所が決まりました。

会場は、さらさ西陣。

みなさん、1階のカフェはご存知かもしれませんが

実は2階に、ギャラリースペースがあるのです。

そこを使わせていただくことになりました。

 

わたしがこれまでに買い集めた

お菓子作りの型や道具たち、雑貨や古着も少々、販売します。

今日から行くアメリカでも

もちろん週末はマーケットに出かけるつもりですので

なにか可愛いものと出会えたら、連れて帰ってこようと思います。

そして、私以外にも4人の方々に出店してもらうことが決定しております。

ほかの出店者さん達の詳細は、

帰国してからまた、ブログで紹介しますね~お楽しみに!

さらさ西陣は、元銭湯だったところを改装した、とてもステキなカフェです。

知ってはいるけど行ったことなかった~という方も

ぜひこの機会に、足を運んでみてくださいね!

 

本職の、笑 レッスンは

10月6日(月)よりスタートです。

10月のメニューはさつま芋のタルト。

月末の25、26、27日の3日間は、ハロウィンスペシャルと題して

かぼちゃを使ったお菓子のレッスンもあります。

さぁ~10月も楽しいこと盛りだくさんです!

 

ではではみなさん、来月お会いしましょう~チャオ!