ふるどうぐ市、本日も!

きのうから3日間、開催中の

Kathyのふるどうぐ市。

 

初日の昨日は

教室の生徒さんなども来てくれてワイワイ。

天気もすっきりとした、秋晴れ、穏やかな1日でした。

 

ほかの出店者さんブースを写真にてご紹介します~

アンティークショップ、soil(ソイル)。

主にヨーロッパから海を渡ってきた、雑貨たち。

"でも、アジアのものも好き”とおっしゃっていた店主、仲平さんがセレクト

した雑貨たちは

これがうちにあったら、なんかうれしい。という気持ちになる、

こころが和むものばかり。

というのが、わたしの印象です。

海外で買い付けてきました~というお店は、いまや多数あるけれど

やはりその人の人柄、みたいなものが

買ってきた物にも表れているように思います。

わたしは雑貨も好きだから、いろんなお店を見たりもしますが

すっごくカッコいいけど、うちに連れて帰ろうとは思わないな~というもの、よくあります、笑

値段がどう、とかではなく

なんとなく。

逆に、"これ、何に使おう…"みたいなものでも

なんだかムショーにうちに連れて帰りたくなったり、ね。

soilの雑貨は、ぜひひとつひとつ、手に取って見てみてほしいな~と思います。

こちらは喫茶マドラグのブース。

顕微鏡や風速計、試験管立てなど

普通の雑貨屋さんではお目にかかれないようなものが並んでおります。

風車型風速計(木箱入り)

昨日、何人の人に

"これ、どうやって使うの??"と聞かれたことか、笑!

中身は置いといて、笑

ケースになっている木箱!これかわいいな、と思います~。

もし、こういうのに興味のありそうなお知り合いがいらっしゃったら

ぜひ声をかけてあげてください!

わたしも相場がよくわからないけれど、

顕微鏡や風速計ってこんなにお手軽な値段で買えることはないんじゃないかと

思います!

 

Retro Fantasyブース。

ファイヤーキングのマグカップやお皿、ガラスの器など。

お気に入りのマグやお皿を買うと

それを使って家でコーヒーを淹れたり、

お茶の時間が楽しみになりません?

そのお皿にのせたいがために、ケーキ焼いたりね。

あまり派手ではない、使いやすいものがそろっていますよ~。

 

こんなかわいい積み木や、外国の絵本もあります。

そして、きのういちばん売れていた、

CLAMP COFFEE店長、かんちゃんのブース。

いろんなガラクタや鉄くずが、笑

並んでおります。

照明ややかん、引き出し、あと、メンズサイズの靴なども。

どれもかなりリーズナブルなお値段になっておりましたよ~。

 

そして今日と明日の2日間は

保存食LAB、hanautaという名前でのケータリング活動なども行っている

なほさんが出店参加!

彼女が作ったびん詰め保存食と

ポルトガルから買ってきたという雑貨たち。

こちらの出店、わたしも楽しみにしております。

 

お天気、なんとかもちそうかな~

朝からすっきりしない曇り空の京都。

1階のカフェで、ゆっくりお茶ついでに

ぜひのぞきに来てくださーい!