大山崎COFFEE ROASTERS

昨日のお知らせに続きまして、

11月15日のイベント、Spice of America で

コーヒーを淹れてくれる、大山崎COFFEE ROASTERS さんをご紹介。

まずは、ご本人からの紹介文~

 

天王山と名水の町、京都府大山崎。

この町に惹かれ移住した夫婦が営む小さな焙煎所です。

厳選したシングルオリジンのコーヒー豆を、焙煎後4~10日のいちばんおいしいタイミングでご用意。ハンドドリップで提供します。

 

 

この写真は、今年の7月にイベントでご一緒させてもらった時のもの。

ちょっと分かりにくいですが、笑

この写真しかなかった!のです、すみません。。

真ん中に写っているのが、大山崎COFFEE ROASTERSさんです。

 

いまは店舗準備中で、

主にイベント出店などで営業されています。

なので、どこかのマーケットなどで見かけたことある!飲んだことある!という

方もいらっしゃるんじゃないかしら。

 

今回のイベントでは、

恵文社さんの奥にあるレンタルスペースが、1日カフェに変身~

テーブルと椅子をご用意して、ゆっくりお茶していただける空間を作ります。

ケーキはもちろん、わたしが焼くのですが

コーヒーはやはり、コーヒーのプロにお願いしたい!

ということで

お声をかけたのが、大山崎COFFEE ROASTERS さんです。

そして、コーヒー好きの方、注目~

ワークショップも併せて行うことになりました。

 

"おうちでコーヒーをもっと美味しく楽しむために”

 

 

お気に入りのコーヒー屋さんに出かけて行って

コーヒーとともにゆったりと過ごす時間もいいけれど、

おうちで淹れて飲むコーヒーもまた、格別!

着替えて、お化粧して、なんて煩わしいこともなく、笑

だらだらゆるゆるの気分のまんま、美味しいコーヒーが飲めるって

最高じゃないですか?

ぜひこのワークショップで、美味しく淹れるコツなど

聞いてみましょう~

 

時間: 17:00~(1時間程度)

参加料金: 800円

定員: 6名

 

ご予約はKathy's Kitchenのメールまで。

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

 

当日はカフェでお出しするハンドドリップコーヒー 350円の他、

豆の販売もいたします。(600~800円/100g)

 

わたしも楽しみ。