パンケーキワークショップ

昨日に続きまして、11月15日(土)恵文社さんでのイベント、

Spice of America でのワークショップのお知らせです。

パ、パ、パ、パンケ~キ!!!

 

巷でちょっと前に(?)流行った、笑

パンケーキのワークショップ、やりますよ~。

 

アメリカによくあるパンケーキって

日本のホットケーキとは、見た目や食感がちょっと違っていて

薄くって柔らかくって、しっとりしています。

日本にも、海外発のパンケーキ屋さんがオープンしたりと

時々話題になり、長い行列ができたりもするみたいですが

わたしにとってパンケーキは

”家で作って食べるもの”です、笑

だってそのほうが、断然おいしい!

それに、小麦粉、卵、牛乳。特別な材料なんてなにもいらないのですから。

こんなにお手軽なものはない!ってくらい。

でしょ?

 

ただ、シンプルな分、

レシピがすごく大事。

美味しいレシピで、きっちり計って作らないと

アレっ…?ってことになるんです。

一度、Kathy's Kitchenの教室でも開催した、パンケーキのレッスン。

とても好評だったこのレッスンを

恵文社のイベントでもやっちゃおう~というわけです。

 

Kathy's Kitchenって、どんなかんじやろ~

行ってみたいけど、ちょっと不安…な~んて思ってくれていた方がいたら

この機会に、

レッスンの雰囲気を体験してみてくださいね~!

当日は、カフェの中のひとつのテーブルを使って

パンケーキの生地から作って、その場で焼きたてを食べていただこうと

思っています。

 

時間:12:00~・15:00~

定員: それぞれ6名ずつ

参加費: 2000円 (別途、飲み物のご注文お願いします)

 

ご予約の受付はKathy's Kitchen まで。

sarasa_kathy@yahoo.co.jp