10月終わり~

きょうで10月も終わり。

今月も、たくさんの方にレッスンに参加していただきました!

 

涼しくなって、お菓子でも作ってみようか!という気分になるからか、

”サツマイモのタルト”という

メニューのチョイスが良かったのか、

今月は、いつもよりたくさんの方がKathy's Kitchenに来てくださって

みなさん、上手に焼けたタルトを

とてもうれしそうに持って帰ってくれていました。

 

このサツマイモのタルトのレシピは

わたしのお気に入りで、"これはうまいよなぁ~"と

自分でも思っております、笑

それが生徒さんに伝わったのか、

今月は、生徒さんからの”おいしかったです!”メールもいつもより多くて

普段はサツマイモ、あまり好きじゃない主人が美味しいって言ってました、とか

甘いものあまり食べない子どもがたくさん食べてました、とか

いや~うれしいな~。

 

お菓子って、もちろん、自分が食べたくて作ることもあると思いますが

私の場合、

人のために作ることのほうが断然多いです。

お友達のために、家族のために、お客さんのために。

誰かのために作った時

やっぱり、"おいしい~"って言ってもらえると

あ~作ってよかった!という気持ちになるのです。

なりますよね??

そう、それも手づくりのいいところ。

食べた人は、おいしくてハッピー、

作った人も、喜んでもらえてハッピー。

 

さぁ~明日からは11月のレッスンが始まります。

11月は、Apple Walnut Cake! アップルウォルナッツケーキ。

 

最近、日本はバター不足と言われていて

なかなか手に入らなかったり、あっても高かったりしますので

バターを使わないこのケーキは

きっとみなさんのお得意定番メニューになるのではないかしら。

これもKathy自慢のレシピ、

美味しいのに、へっ…???と思うくらい簡単です。

なんでそんなに簡単なのに、そんなに美味しいのか。

 

その秘密が知りたい人は、

ぜひレッスンへ~! フフフ。