クリスマスリース作り

きょうは、京都で行われる

クリスマスリースのワークショップをご紹介。

共通の友人がいることから知り合った、ともこさんは

"ふたつの月"という名前で

お花やいろんな植物のお仕事をしている方です。

ワークショップや、イベントなどでの出張お花屋さんなど、

いわゆる”お花屋さん”とは違うスタイルで活動している彼女。

普段は東京をベースにしてらっしゃいますが

時々、京都でもワークショップを開催しています。

その、数か月に1度の機会が今月あるのです~!

今回のワークショップは

クリスマスリース作り!

 

待ってました!

Kathy's Kitchenに来たことのある方ならお分かりだと思いますが

わたくしKathyは

リースが大好き。

見よう見まねで作ったリースをKathy's Kitchenにはいくつか飾っていますが

ずっと、ちゃんと教わって作ってみたいな~と

思っていたのです。

 

そして、この数枚の写真からも伝わると思いますが

ともこさんが作り上げる植物たちのやわらかな雰囲気が、

とってもわたし好み。

 

いつもいつも、

"こんなの作りました~"という彼女の写真を見ては

あ~すてきだなぁ~と思っているのです。

 

いつか、必ず参加してみたいと思っていたともこさんのワークショップが

京都で開催されるということで

私はもちろん、早速予約をしました!

そしてみなさんにもぜひ知ってもらいたくて

お知らせを書いております。

クリスマスリース作り、興味のある方はぜひ!

詳しくは"ふたつの月"のHPを見てくださいね~!