合格!

昨日のブログを読んでくださったみなさま、

無事、"おいしかった!"とのメールがきました~笑

お友達にもおすそ分けするんだ~という

ウキウキなかんじのメールを読んで、

あ~よかったよかった!と。


わたしは実は、20代のころに

約1年間、仕事を辞めて実家で暮らしている時期がありました。

せっかく時間があるから、と

海外へ行ったりもしましたが

そんなことばかりしていたら、お金は出ていくばかり。

さすがに、いつまでも親を頼って実家にいるわけにもいかない。

でも、自分がやりたいような仕事はないし

ここで働きたいというお店もない。

どうしようか、これから…

みたいな時期でした。

 

そのころのことを、時々思い出しますが

両親から

"はよ仕事探して、ちゃんと働きなさい!”と

言われた記憶がないのです。

もしかしたら、思ってたけど言わなかっただけなのか…

言われてたけどわたしが聞いてなかったのか、笑

なのでわたしにはいつでも

もし、うまくいかなくても

もし、つまづいて、行き詰まって、どうしようもなくなっても

泣きつく場所がある、という安心感がありました。

だからこそ、自由に動けるんだなぁって。

それは今でも同じです。

この歳になっても親に甘えてる!と思われるでしょうけれど

甘えることのできるありがたさを

感じる日々です。

 

実家で暮らした1年間も

いま思えば私にとっては必要な時間で

思い通りにいかないことがたくさんあった分、

たくさん頭を使って、考えたような気がします。

こうしたらどうかな、こういうやり方もあるな、

なんでこうなんやろう、もっとこうしたいのに、とかね。いろいろね。

そんな時期にもやっぱり私は

毎日ケーキを焼いていました。

ほんとに毎日!

やっぱり私の人生は

ケーキ無しではありえないのだなぁ~と。

 

なんだか今日は朝から

"ありがとう"という気持ちになってしまいました。

ブログにこんなことばっかり書くから

America log が全然進まなーい!笑

そちらもまた、ちゃんと書きます~!

 

 

いろいろ焼くけど

いちばん好きなのは、ビスケット♥