ポストカード作り

来週となりました、恵文社でのイベント、Spice of America!

お菓子以外に、私が手づくりしているもの、

それがポストカード。

ご覧の通り(見えるか??)、1枚1枚が分厚いです!笑

 

というのも

このポストカードは超アナログな方法で作っておりまして

コピー用紙に印刷した写真を、はさみで切って

スティックのりで厚紙に貼っております。

さらに4辺のはみ出た部分をカッターで切って、

4隅でのりがはがれているところがないか、チェックする、という

ほんとにこれこそ、ハンドメイド!でしょ。

家でラジオを聴きながら

ちまちまと作ったりしております。


 

使っている写真は、海外旅行に行ったときに撮ったもの。

なので、

旅行に行くたび、カードの種類が増えていきます。

作り始めたのはもう8年ぐらい前かなぁ~

昨日のブログで書いた、"実家で暮らしていた1年"の間に

私はドイツ、ベルリンに1か月行っていたことがありまして

帰国してから

その旅で撮ったたくさんの写真を眺めていた時

あ、これでポストカード作って友達に送ろう!と

思いついたのです。

当然、友人に送る程度なので

どこかに印刷を頼んで、きちんとしたカードを作るなんて思いもせず、

自分で厚紙に貼ったんですよね~。

 

以外にも(自分で)気にいって、

人になにかプレゼントするときなんかは

やたらこのカードを添えていました。

 

やっと、先月行ったサンフランシスコとテキサスのポストカードも

出来上がりました。

一眼レフで撮った写真もあれば、i phoneで撮った写真もあります。

ケーキの写真、マーケットの写真、道行く人の写真。

私が歩いて出会ったものたち。

ぜひこちらも見に来てくださいね~!


ついでにお知らせ。


15日のイベントで行うパンケーキのワークショップですが

12時の会に1名キャンセルが出ましたので

もし興味のある方は、メールでお問い合わせくださいませ。