イベントレポート

おとといになりますが

恵文社でのイベント、Spice of America が終了しました。

お天気にも恵まれて、たくさんの方が来てくださいました!

行きたいけどこの日は仕事なんです…なのでブログ楽しみにしてます!と

言ってくださっていた生徒さんもいらっしゃったのですが…

案の定、

写真を撮る余裕がありませんでした…すみません!

準備をしていたら

あっという間に開始時間の11時。

まぁでも、イベントってだいたいいつもそうです、笑



なので、生徒さんが撮ってくださっていた写真をお借りしました。

こちらは、神谷ちえちゃんブース。

Kathy's Kitchen のチラシやハンコなどを作ってくれている彼女。

自分でデザイン、プリントしたTシャツ、バッグとポストカードの販売でした。

作品はもちろん、彼女らしさが出ているディスプレイ(この写真には写ってませんが)

が、とても素敵。

今回のイベントのチラシを作ってくれたのも彼女で

ただ、”絵がうまい"とかいう言葉では表現できない、

彼女のもつ雰囲気とセンスが、私は大好きなのです。

実は9月に行ったアメリカ旅行でも

サンフランシスコ空港で待ち合わせをして

最後の5日間は、一緒にいろんなところへ行きました。

好きなものや、"あ、これいいね~!"と思うものが似ているので

楽しかったな~~。

そして帰りの飛行機で、このイベントの計画を二人で練っていたんですよね~。

その時は、まだ1か月以上あるね~なんて言っていたのに

帰国してからは

お互いの仕事もあるので、日々はあっという間に過ぎていき、笑

イベント当日を迎えたのでした。

 

Tシャツのイラストももちろん可愛いのですが

バッグにさりげなくついているタグ、とか

ソックスについている帯、とか

そういう細かいところに手間かけてるところが、さらに好き!

こうして彼女の作品を見ていると

これからまた、どんなものを作り出してくれるのかと楽しみになります。

 

とくに私は

自分が、絵をかいたりデザインしたり、が苦手なので

すごいなぁ~いいなぁ~と思います。

自分でデザインしたこのTシャツを

ばっちり着こなしていたちえちゃんの写真を撮り忘れてしまったわたしは

なんてバカなのかしら!笑

またの機会に、ね。

 

そういえば、彼女と初めて会ったのは

数年前のハロウィンパーティーでして、笑

お互い、仮装していたんですよね~。

それから、わたしのケーキ教室に来てくれたのですが

2回目に会うとき

素顔でわかるかなぁ・・・とドキドキしていたのを思い出しました。

いま思うと

あの時ミニーマウスの格好で夜の京都の街をチャリンコで走り、

出かけて行ってよかったなぁ~と。

ちえちゃんに出会えたからね!

 

さて、続きはまた明日。