イベントレポート、続き

きのうの続き。



今回のイベントで、コーヒーを淹れてくれたのは

大山崎COFFEE ROASTERS。

名前の通り、大山崎で焙煎所をされているご夫婦。


サンドイッチを用意してくれたのは

CATA CAFEこと、友人のあゆちゃん。


またしても、、、

コーヒーの写真もサンドイッチの写真もないという…。

みなさま、すみません!

この日は、携帯電話の存在さえ忘れておりました、笑

こちら、来てくださった生徒さんから頂いた写真です。 ↓

大山崎COFFEE ROASTERSさんは、実は

最近、実店舗が完成したばかりで、

わたしも遊びに行こうと思っていますので、その時にしっかりと!笑 レポートいたします。


このイベントのために

わざわざ遠くから来てくださった方や、

仕事前、仕事後にかけつけてくれた方もいらっしゃって

そんな方たちが、"どれにしようかな~"とお菓子を選んでくれている様子を見ていると

こうやって、自分が作った物を楽しみにしてもらえるって、

ほんとにうれしいことだなぁ~と

しみじみ、かみしめておりました。


そしてこの日思ったこと。

一緒にイベントを作ってくれた4組、

コーヒー、サンドイッチ、Tシャツ、お菓子、

それぞれが、その人たちでないとできないことをやって

それらが集まって、ひとつの楽しい場を作り出しているということが

すてきだなぁ~ということ。





あのTシャツは、ちえちゃんじゃないとできないし、

あのコーヒーは、大山崎COFFEE ROASTERSさんじゃないとできないし、

あのサンドイッチは、アユちゃんじゃないとできない。

そして、あのお菓子は私じゃないと作れない。


だから私は、

自分のケーキを楽しみにしてもらえるのがうれしいように、

他のみんなのものをほめてもらえるのが、うれしいのです。

ちょっと、これ見てよ!可愛いんだから!

ちょっとこれ食べてよ、おいしいんだから!と

どんどんおすすめしたくなるのです。


そんな風に思える人が

今回ご一緒した3組以外にも、私の周りにはたくさんいて

それってとても幸せなことだなぁ~と思います。


さて、恵文社でのイベントが終わった~と一息ついたところで

12月は、クリスマスマーケット!

詳細はまたこちらのブログでお知らせしますので

みなさん、おたのしみに!