1月のレッスンメニュー

1月のレッスンメニュー、

HPの"menu" に内容アップしております。

basicクラスのメニューは

Chocolate Swirl Cheese Cake  チョコレートマーブルチーズケーキです。


濃厚でクリーミーなチーズケーキは

暑い季節よりも、寒い冬のほうがしっくりきます。(私のイメージ…)

作り方もとても簡単、

あっという間にできるので

寒いキッチンにずっと立ってないといけない、ってこともないのです!笑

それに、基本をマスターすれば、いろんなバリエーションを楽しめるんですよ~。

ただ、

ここ、気をつけて!

これは絶対やっちゃダメよ!という

細かいポイントがけっこう隠れているのです。

そこをしっかりとレッスンします。

そして今回は、チョコレートマーブル。

白と黒のマーブル模様で見た目にもおいしいチーズケーキを作りましょう~!


注) チーズケーキは以前の職場で一度レッスンしたことがあります。

    それに参加してくださった方、今回のレシピはその時のものとほとんど同じです

    ので、お知らせしておきます。

    ただ、チョコレートを使うので、若干の違いはあります。



そして、今度で3回目となる

Indian cooking class も日程決まりました。

1月11、12、13日の3日間。

早速ご予約入り始めておりますので

気になる方はお早めに!

冬においしいお野菜たちとスパイスを使ったインド料理で

体の代謝アップをめざそーう!