クリスマスマーケット、出店者紹介2

昨日に続きまして、出店者さんのご紹介です。

クリスマス気分をいっそう盛り上げてくれるのは

やはり、リースやお花などの植物たち!

お花屋さんのそばを通ると、つい立ち寄りたくなってしまいます。

今回のマーケットに参加してくれるお花屋さんは、今出川にある”花m" さんです。

お花だけでなく、

めずらしい観葉植物やドライの植物、手づくりのリースなど

いろいろあるので、店内を見るだけでも楽しいのです。

わたしは、ここ、花mさんの

色のかんじがとても好きで、

なにこれ~こんな花初めて見た!というような奇抜なものもあったり

大ぶりの、とても華やかなものもあったり、

それでも

どことなくふんわりとした雰囲気を残している、というか。

それはきっと、ここのご夫婦が持っている空気感なのだと思います。

マーケットでは

クリスマスブーケ、クリスマスアレンジのお花、リース、

そして、お正月に飾れるしめ縄リースも作ってきてくれるそうです。

美味しいものももちろんいいけど、

こんな植物が食卓にあると

よりハッピーな気分になりますね!

ほんとは、ぜひぜひ普段使いのお花屋さんとして店舗のほうにも行ってみてほしいのですが、

行ったことない!という方は、このマーケットで花mさんの空気感に

触れてみてくださいね!