プリンツのナイトマーケット

昨日の夜は

Kathy's Kitchenからも歩いてすぐのカフェレストラン、プリンツにて開催された

クリスマスマーケットに参加しておりました。

10数店の他の出店者の方たちは

知っている人も知らない人もいて

こういうマーケットでは、お客さんだけでなく

いろんな出店者さんと知り合いになれるのもうれしいところです。

Kathyブースはこんなかんじでした!


今回ご用意したクッキーは

全部新作!

クッキーって、なぜだか寒い冬には特に食べたくなりませんか?

わたしだけでしょうか??笑

あたたかいコーヒーやお茶をいれて

ふぅ~っと一息つくときに

おいしいクッキーがあるとうれしいものです。

ケーキよりも日持ちがするので、プレゼントにもちょうどいいしね。

最近、自分でも気にいってよく作っている、クリームチーズのクッキー。

今回は、全粒粉と黒糖で。

いつもよりも素朴な感じの焼き上がりになりました。

ライ麦 & チョコチップ スター

北海道産のライ麦と、沖縄産の黒糖。

北と南が手を組んで、できたお菓子です。

優しい甘さとザクザクした食感がおいしいクッキー。

クリスマスなので星の形に。


久しぶりに、アップルパイも焼きました。


昨日は特に寒い夜となりましたが

そんな中、足を運んでくださったみなさま、

ありがとうございました。

昨日のマーケットは

お客さんと出店者さんがお知り合い、という方々が多かったようで

みなさんわいわいとおしゃべりしながら

ビール飲みながら

ごはん食べながら

とてもアットホームな雰囲気でした。

こういうイベントって、

どんどん知り合いの輪が広がっていくので

それがまたたのしいんですよね~。


さて、来週は

リバーロードのクリスマスマーケット。

言い出しっぺの自分が、いちばん楽しみにしているかも?笑

わたしが”クリスマスマーケット"に出かけて行った時のワクワク感を

みなさんに感じてもらえるように

準備、がんばります~!


↑ 栄養たっぷり、マルチグレインを使ったジンジャーマンクッキーには

  スパイスをきかせて。冬の香り。