in 淡路島

20日のクリスマスマーケット翌日は

朝早くに家を出て

向かうは淡路島!

初めてのイベント参加、in淡路島。


京都でのイベントだと、

知り合いや生徒さんがたくさん来てくださるんですが

淡路島でのお客さんは、はじめましての人ばかりなはず。

"さらさ"とか”一乗寺”とか言っても、??な人ばかりなはず。

なので、ちょっといつもより緊張気味、笑


そろそろお気づきかと思いますが

昨日のブログから

写真がアップできないでいます…

マーケットの写真など載せたいのですが。

文章だけですみません!

他にも流木アートや草木染めの商品、野菜、水晶、リメイクの服、麻商品、などの

出店者さんがいらしていました。

私の焼き菓子も、みなさん興味をもって見てくださって

とりあえず1個、と買ってくれた方が

しばらくして、さっきのおいしかった~と言って戻ってきてくれるのは

とてもうれしいことでした。


おいしいものって、

食べてハッピーなだけでなく

コミュニケーションの第1歩になります。

そのことは、アメリカに行った時にもいつも感じること。

どちらかというと、初対面ではあまりおしゃべりできない性格の私なのですが

そこに自分が焼いたお菓子があると、

それをきっかけに話題が生まれて、話ができるんですよね~。


淡路島で出会えたみなさま、ありがとうございました!