あけましておめでとうございます!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。


早くも、1月6日。

今年はのんびりスタートとなりました、Kathyです。

昨年末は

家の大掃除もろくにできないほどバタバタと駆け抜けた感じでしたが(言い訳?笑)

実家のある福岡に帰って

これでもかというほど、だらだらと…いえ、のんびりと、笑

ずいぶんゆっくりさせてもらいました。


こちらのお料理は

年末、最後に行ったKathy's Kitchenの忘年会にて。

ぜんぜん、準備の行き届いていない私を

参加者のみなさんがお手伝いしてくださいました。

ありがとうございました~!


手前に見えているのは

ハニーマスタードチキンのグラタン。

お料理教室で習いたてのグラタンのレシピをアレンジ。

みなさんにも好評でした~よかった~!


デザートは、りんご6個を無理やり詰め込んだアップルパイ。


当日は、冷たい雨の中、集まってくださって

とても賑やかな会となりました。

ほんとに賑やかでしたよね!笑

私の想像以上に、生徒さん同士が仲良くなって楽しそうで

やってよかったな~と

そんなみなさんを眺めておりました。

Kathy's Kitchenをきっかけに、新しい人と出会い、輪が広がっていくのは

私にとってもうれしいことです。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!




そして、新しい年の始まり。

数十年ぶりの大雪、という京都を

福岡にいた私は体験できず。

でも、普段ほとんど雪の積もらない実家近くも

元日の朝は雪景色でした。さむいさむい!!


今年はどんな年にしたいかな。

実家に帰っても、相変わらず早起きなわたしは

まだだれも起きてこない静かな家の中で

今年やりたいこと、を

ノートに書いていました。地味~笑!

あっという間に数十個。

”この本に載っていた○○○を作ってみる”という、明日にでもできそうなものもあれば

”○○○に行ってみたい”という、旅の計画もあり。

とりあえず今日から、

新しい習い事。

私も、毎日毎日やる気100%なわけではないので

ちょっと気分が乗らない日だってあるわけです。

でも、"あ~めんどくさいな~~"と思うことも

やってみるとすごくすっきりしたり、

やっぱやってよかったわ~来てよかったわ~と思ったり。

時には、"今日はもういい!だらだらしちゃう!"と開き直ったり。

そんな感じで過ごしていけたら、とおもいます。


みなさま、2015年も美味しいものたくさん作りましょう!

そして、たくさんの楽しい時間を提案していきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。