簡単チーズケーキ

インド料理教室を間に挟みましたが

ケーキ教室の方も、たくさんの方にお越しいただいております。

ありがとうございます。

この写真は、生徒さんが作ったチーズケーキですよ~。

みなさん、きれいにできてますね!

作り終えたときに、みなさん、

 

えっ…??

 

とおっしゃいます、笑

そう、びっくりするほど簡単。簡単すぎるのです。

他のケーキと比べても、あまりにお手軽なのです。

が!!

作るときに気をつけないといけないこと、いわゆる

”ちょっとしたコツ"というのが、随所にあるんですね~。

ただ混ぜるだけ、なのに

何も考えずに混ぜるだけ、ではないのです。

その”ちょっとしたコツ"をしっかりお伝えします~。

チーズケーキのレッスンは25日までですが、

まだ若干空きがありますので

興味のある方はぜひ!

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

までメールにてお問い合わせくださいませ。

 

去年のクリスマスに参加したお料理教室で、

作った料理を食べ終わった後、

お茶とデザートが出てきました。

 

りんごのタルト。

私はいろんなケーキをしょっちゅう焼いていますが

仕事として焼いているので、"ちょっと味見”ばかりで

きちんとお皿にのせて、お茶をいれてゆっくりと味わいながら頂く、というのは

意外とないんです。

でも、料理教室に参加したみなさんとテーブルを囲み、お茶とおしゃべりとともに

このタルトを頂いたとき

あ~お菓子ってやっぱりいいな、としみじみ思いました。

ほんの一口のクッキーやケーキが

あ~しあわせ~~っていう、じんわりとする気持ちにさせてくれるんだなぁ、って。

そしてこのタルトは

私のレッスンで習ったレシピで作ってくださったものでした。

なんだか、すごくうれしくて

Kathy's Kitchenやっててよかったな~と思いました。


今年もたくさん、美味しいお菓子を教えていきたいな。


お皿もすてきでした!