マーケット、終了です~

ブログでもお知らせしていた、ちょこっとマーケット。

たくさんの方にお越しいただき、

大盛況のうちに終了しました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました!

とても可愛い、外国のお店のような雰囲気の中

ど真ん中のテーブルを、笑

使わせていただいちゃいました。


ずらりと並んだブラウニーやクッキーを見て

"なかなか決めれない…"とおっしゃる人も多くて。

いつも人気のクリームチーズナゲットは

全粒粉、チョコの2種類のお味で焼いておりました。

マフィンはブルーベリーとかぼちゃ。

久しぶりに焼きました、ビスケット。


この2日間で

ブログを見て足を運んでくださった生徒さん、お久しぶりの友人たち、

他の出店者さんお目当てでいらしていた方が私のお菓子も見てくれたり

会場となっていたアルパカ(子ども服屋さん)のお客さんなどなど

たくさんの方が来てくれて

たくさんの新しい出会いもありました。


この2日間で感じたのは

みなさん、ほんとにいろんなことをされているなぁ~ということ。

主催者のアルパカ店主、洋子さんは

お店に来てくれた方を次々と紹介してくれます。

この人は、アクセサリー作ってる人でね、

この人は作家さんでね、

この人はマッサージやってる人でね、

この人はお菓子屋さんでね、と。

ちいさなお子さんを連れている人がほとんどで、

みなさん、子育てをしながら

自分の好きなことをやってらっしゃるんだな~って。

もちろん、洋子さんもそう。

3人のお子さんを育てながら、しっかりとお店をやってらっしゃいます。


母は強し、とよく言いますが

ほんと、パワフル!

”力強い”というパワフルさではなく、

周りを巻き込んでぱぁぁっ!と明るくしちゃうような、パワフルさ。

そのおかげで

この2日間、店内にはず~~っと笑顔があったような気がします。

自分が母になっても

こうやって、好きなことをやって毎日楽しく過ごしていけるんだろうか、、、と思うと、ほんと、すごいなぁ~って。


みなさんにも、あると思います。

”いつもの領域”って。


いつも行くところ、いつも会う人、いつも通る道。

いつもの場所というのは、安心感があるし、緊張しなくてすむし、

友達もいっぱいいるから楽しいし。

それはそれで、すごく大切にしたいことなんだけれど

そこからちょっと出てみることも大事なんだと、最近よく思います。

思いがけない出会い、想像以上の出来事が

そこにはあったりするからです。

気にはなるけど…どうしようかな~どうしようかな~と言ってるうちに

時間ってあっという間に過ぎちゃいます。

だってもう、2月ですよ!笑

わたしももっと、いろんなところへ行って

いろんな人と出会いたいな~と思った、そんなマーケットでした。


昨日は不安定なお天気でもありましたが

来てくださったみなさま、ありがとうございました~!!