1年

わたしがKathy's Kitchenという名のケーキ教室を始めるべく

ここ、一乗寺へ来てから

1年が経ちました。

部屋に山積みになった段ボールを見て

ほんとにこれ、片付くんやろうか…と

何度もやる気を失いかけてから、1年です、笑


もう1年!という気持ちと

まだ1年!という気持ちと。

いろんなことがあった1年でした。

ほんとうにいろんなことが。

そんな"いろんなこと"の中で気づいたのは

考え方や感じること、思うことって変化するんだなぁ~ということです。

え、当たり前やん、と思われるでしょうけど

私にとっては、大きな気づきでした。

日々のちょっとした変化、というより

大きな方向転換、みたいなことです。

"それは絶対違うやろ”と思っていたことに対して

あ~そういう考え方もありかもね、と思ったり

あまり好きじゃなかったことにも好感を持てるようになったリ

いままでまったく興味がなかったことについて、ちょっと調べてみようかな、と思ったり

受け入れようとしなかったことを、受け入れてみたら案外すーっと馴染んだり


そんな、変化。


たまに、思うんです。

やりたいこと、やってみたいことってたくさんあるけど

そのほとんどは、やらなきゃやらなくてもいいことばかりなので

やらなくても日々はいつも通り過ぎていきます。

そうすると、いっか、今じゃなくても。また今度、って。

気分が乗らない時にムリしてやることないよね~

それはそうなんですが、

それやっちゃうと、だいたい気づいたら3か月とか、6か月とか、過ぎちゃってるんですよね、笑

そして1年がたって、あ~もう1年たったなぁ~って。

そして自分の中で

”しょうがない、忙しかったもん”と、納得しようとして。

いやいやいや、時間はあったはずだぞーー笑

わたしは、けっこうそれの繰り返し、だったので

できることにはすぐ手を付けよう、と思いながら過ごすようにしました。

まだまだ、手つかずのままなこともたくさん残っているけど

その辺は、マイペースで。


2年目の一乗寺。

この辺りは、おもしろいお店もちらほら。

去年から、いつか行こう~と思っていて、結局行っていないお店に(こういうの、けっこうありますよね?笑)

とりあえず行ってみようかな~。