ナッツのこと

お菓子やパンの仕事をしている人、

そしておうちでよく手作りする人、を

最近悩ませているのが

ナッツ、ドライフルーツ類の値上がり!!

ですよね~!


私も、材料を仕入れるので気になるところなんですが

ここ最近は、びっくりする勢いで値上がりしまくっております、笑

こんなに高くなったら

パン屋さんなんか、大変だろうな…と

わたしが心配しちゃうほどです。

↑ 大好きなメープルナッツ。

こんな、ナッツだらけのお菓子は

もはやぜいたく品です!


でも、ナッツには栄養価が高いものも多くて

お菓子食べるんやったら、代わりにナッツ!というのは

とてもいい習慣だと思います。

お菓子に使う以外でも

ちょっとサラダにトッピングしたり、お料理にも使えます。

キャロットサラダに粒マスタードとアップルビネガーのドレッシング、

ローストしたカシューナッツをパラパラ、は

私の定番サラダです。(めっちゃおいしい!)


私のレッスンでも、クッキーやグラノーラを教えていますが

せっかく自分で作るなら、ナッツを入れて

おいしく栄養取っちゃおう!

それが手作りのいいところだと思います。

いざ、作ろうと思って材料を買いに行くと

ナッツってけっこう高いんやなぁ~~と感じてしまうかもしれませんが

高いと言っても

ケーキを1個買うよりもお安いのです。


いつものサラダにも

ナッツやドライフルーツを使うと

一気にアメリカっぽくなる!笑

アメリカでごはんを食べていると、ナッツやドライフルーツの使い方が

ほんと上手だな~と思います。

真似できることは真似しちゃおう!