イベントお知らせ、もうひとつ

きのうアップしました、4月1日の恵文社でのイベントに続き、

4月はもう一つ、あります。

題して "人生を彩る食と美のおはなし" !!

 

タイトル聞いただけで、なになになに~?!と思うでしょ、笑

こちらは、西洋占星術のおはなし会、です。

 

西洋占星術、という言葉を聞いて

ピンと来る人は少ないと思います。

(いや、私の周りには多いんですけどね、笑)

ん・・・?星占い?? ぐらいの認識でしょうか。

でも、そうです、

おひつじ座とかおうし座とか、星座のことです。

私も、あまり知識はないのですが

ひとはそれぞれ、生まれながらにして持っている、

その人だけの”出生図"というのがあるんだそうです。

生まれた日、時間、場所はみんな違うので

出生図も、みんな違います。

その出生図を元に、自分に向いていることとか、動くのに適した時期とか

いろんなことを読み取っていくのです。

人にはそれぞれ、向き不向きがあるし

同じことをしていても、楽しいと感じる人、つまらないと感じる人、

同じ場所でも、心地よいと感じる人、そうでない人、

いろいろです。

出生図や星(星座)の話を聞いていると、

あ~~だから私ってこうなのか!と、納得できることがたくさん。

不思議なもんですね。

 

私の友人でもあり、西洋占星術の先生でもあるバジルさんによる、おはなし会。

それぞれの人の出生図や星の動きを元に

今回は "魅力” をキーワードにお話してくれます。

そんなおはなし会に、私のワークショップもくっついてきます!

春のテーブルを彩り、

作ってる間もテンション上がってたのしくなっちゃうような

スイーツとスナックを作って、

おいしいもの食べながら、お話を聞こう~ということで

実現したワークショップ。

私が担当させてもらう”食”の部分では

ラズベリーとホワイトチョコレートを使ったチーズケーキと

見た目も可愛いサンドイッチを作ります。

みなさんに実際手を動かして作業してもらうのは、簡単なところだけになりますが

もちろん、レシピ付きですよ~。

 

春だし、なんか新しく動いていきたいな~と思っている方はぜひ。

この機会に、西洋占星術の世界をのぞいてみましょ~!


日時: 4月11日(土)  14:00~16:00

場所: リバーロードタカノ 1階 シェアキッチン

 

そして、同じ日の11:00~

同じくリバーロードタカノ 1階 シェアキッチンにて

別のワークショップも開催計画中です。


題して ”ココナッツオイルを上手に使おう!”


最近、みなさんもテレビなどで見たこと、聞いたことあるのではないでしょうか、

ココナッツオイル。

体にいい!って言ってるし、使ってみたいけど

どう使ったらいいのか、ようわからん…というお声が

生徒さんからもたくさん。

なので、こういう風に使うとおいしいんですよ~というワークショップを

やりたいな~と

以前から考えていたのです。

せっかくなので、占星術のおはなし会と同じ日に。

どっちも興味ある!という方は

ぜひ両方受けちゃってください!

こちらのワークショップについての詳しい内容は、

また後日、ブログにてアップしますので

お楽しみに。 

 

詳細、お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

http://www.greenebooks.net/2015/news/8841.html


ちなみに、もう数年前になりますが

わたしが初めて自分の”出生図"を見て

これはこうで、こうで、といろいろ説明をしてもらった時に

わたしの天職は”食”と"教えること”だと言われました。

ぴったり~~!!笑