ココナッツオイルのワークショップ

先日のブログでお知らせしました、

4月11日(土)14:00~のおはなし会 ”人生を彩る食と美のおはなし”は

早くも予約定員に達したそうです!

今は、キャンセル待ちになるそうですが

気になった方はぜひ、連絡してみてくださいね!

じつは、いちばん楽しみにしてるのはわたしかも??ってくらい

楽しみにしております、笑

 

そして、ちらりと書いておりましたココナッツオイルのワークショップについて。

最近話題のココナッツオイル。

わたくしKathyは、とても体にいいということを知っておりましたので

ずいぶん前から愛用しております。

簡単に、パンに塗って食べるという使い方以外にも

お菓子を作ったり、用途はいろいろ。

Kathy's Kitchenの物販コーナーにも置いていますが

”ココナッツオイルだ~!”と、手に取りつつも

身体にいいのはわかるけど、実際どう使ったらいいかよくわかんない、

1瓶買っても、使いきれない

などというお声が、生徒さんからも多いのです。

そして誰かが

”普通の油と同じように、お料理でも何にでも使ったらいいってテレビで言ってました”とおっしゃっていたけれど

いや~~わたしは正直そうは思わないです、笑

やはりココナッツ特有の甘い香りもしっかりするので

どんな料理にも、ってわけにはいかないんじゃないかなぁ・・・。


でも、体にいいのは確かで

私も、自分はもちろん、両親に”食べなよ!”と言って渡します。

でも、両親も同じ反応。

どう使ったらいいかようわからん・・・と。

そこで、以前から思っていたのです。

ココナッツオイルを簡単に普段の生活に取り入れる方法、

お菓子や料理に上手に使う方法をお伝えできる機会があればいいな~と。

口で説明されても

やはり、実際それを使って作ってみたり食べてみたりしないと

実感ってわかないもの。

それに、記憶にだって残らないと思います。

 

今回のワークショップでは

普段の教室のように、ひとつのメニューを作る、のではなく

お菓子、お料理、いくつかの使い方を紹介したいので

私のデモンストレーションを中心に進めて、

みなさんには出来上がったものを味わっていただきたいと思います。

もちろん、作り方はお見せしますし、レシピもお渡ししますよ~!

 

日程:4月11日(土) 11:00~(12:30~13:00ごろ終了予定)

場所:リバーロードタカノ 1階 シェアキッチン

料金:おひとり2000円  

定員:12名

 

ご予約はKathy's Kitchenまでメールでお願いします。

sarasa_kathy@yahoo.co.jp

同じ日の14:00~、同会場で開催のおはなし会にもご参加の方は

500円オフにて参加していただけますので

その旨書き添えてメールしてくださいね!