4月10日です。

なんだかスッキリしないお天気が続きます、京都。

去年の春って、こんなんやったっけ、、

と記憶をたどる朝、です。

今日は4月10日。

ここ、一乗寺でKathy's Kitchen を始めてから

ちょうど1年が経ちました。

この1年で、はじめましての方とたくさん出会い

レッスンをしてきました。

中には、遠くから2時間、3時間かけて来てくださる方もいて

私のレッスンのために、、、恐縮です…と思いながら

もちろん、遠い近いに関わらずすべての生徒さんに

来てよかった~~!!と

ルンルンな気分で帰ってもらえるように!という気持ちで

レッスンさせていただいています。

 

あああぁぁ…どうしましょ。

今日は、1年経った今の気持ち、的なことをブログに書こうと思っていたのに

いろんな気持ちがありすぎて

うまいこと書けません、笑

 

とにかく、これを読んでくださっているみなさんにお伝えしたいのは

いつもありがとうございます、という気持ちです。

 

世の中には、お菓子作りがうまい人は山ほどいて

本を出すようなお菓子の先生、料理研究家、みたいな人もたくさんいて

簡単に作り方を検索できるウェブサイトもたくさんあって

レシピ本も次から次へと出版されて。

言ってしまえば、

私じゃなくても、ほかにもいっぱいいるんですよね~。

謙遜でも何でもなく、

実際そうなのです。

 

でも、そんな中で

ネットで検索してたらヒットした、とか

誰かが投稿していたインスタグラムを見て、とか

友達にきいて、とか

何かしらで Kathy's Kitchen を見つけてくださって、

一乗寺まで足を運んでもらえる、ということに

ほんとうに感謝の気持ち、なのです。

 

わたしがKathy先生であるうえで、いつも忘れず、

自分に言い聞かせてることが、ひとつあります。

それは

”絶対、ごまかしきかないぞ”  です。 

は・・・?てかんじですかね、笑

というか、ごまかそうとも思ってなんかいないですが、笑

先生であるということは

まず、ちゃんと知識がないといけない。

経験がないといけない。

生徒さんに聞かれたときに、答えられる自信がないといけない。

レッスン自体はのんびりゆる~くても

その辺は、ゆるくてはいけないのです。

なので、今も当然、現在進行形で

学び、経験を積み、日々を過ごしていこうと思っています。

 

そんな気持ちを、ちゃんと自分の中に保ちながら

2年目も、Kathy先生やっていきたいと思います。

私の頭の中は

こんなことやりたい、あれもやってみたい、でいっぱい!

いろんなアイディアがぐるぐる、ぐるぐるしております。

それをひとつずつ形にしていけるような、1年にしたいと思います。

生徒さんがいてくれてこそのKathy's Kitchenですから!

みなさまどうぞこれからも

よろしくお願いいたします!!!!!!