きのうの続き

そして午後は、占星術の先生をお招きしての

星のお話会。

星のお話は、奥が深ーく深ーく、深すぎて

とても数時間では語れないので、笑

今回は"金星"にスポットを当てた、お話会でした。


金星って

”美”とか”魅力”とかを象徴する星なんだそうで

それについてのお話、ということで

やはり女性にとっては興味津々な分野、ですね~。


占星術って、、星占い??

ぐらいの感覚、という方が多いと思いますが

その仕組みやら意味やら、聞き始めると

何それ!何それ!!という感じで

どんどん引き込まれてしまうほど。おもしろいんですよ、これが!


私はというと、

みなさんがお話を聞きながら食べる、軽食を担当させてもらいました。

春っぽい、見た目がかわいい優しい色合いのものにしようと思って作ったのは


ラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキ

ニンジンクリームとピーマンクリームのオープンサンド


でした。

これまた、写真を撮っていないという失態。。。

どちらも手軽に作れるレシピですので、

参加してくださったみなさま、ぜひお家でも作ってみてくださいね~!


自分の魅力って

なかなか自分では気づけないものですよね。

中には、自信満々、自分大好き、な方もいらっしゃると思いますが、笑

多くの人がそうではないのかも。

あなたのこういうとこ、すてきね!と誰かが言ってくれても

"いやいや、そんなことないよ~"と否定してしまうとき、

謙遜して(日本人気質?笑)否定するのではなく

ほんとに自分ではそんなこと思っていなくて否定してしまう。

それって

自分で気づいてないってことですよね~


・・・もったいない。笑


あ、わたしってそういう風に見られてるんだ!

ほな、ちょっとそこ、磨きかけてみようかしら、ぐらいの気持ちで

いいのかもしれません。

自分のいる世界、周りの環境は

簡単には変わらないけれど

自分の気持ちの持ちようひとつで、感じる世界は変わります。

同じところにいて、同じように生活しているのに

何かが変わった、と感じるとき

変わったのは自分なんですよね~

あぁ、結局はすべて、自分次第、なのです。


そのことを改めて考えた、そんなお話会でした。

またなにか企画したいな~と思います。


ご参加くださったみなさま、

きっとこれを機に

星のことをいろいろ知るのが楽しみになっているんじゃないかと思います。

ありがとうございました!