滋賀のマーケット

先日、滋賀県は守山にて毎月開催されている

"よくばりな休日"というマーケットに行ってきました。

マーケット会場は

守山駅から歩いて10分ほどのところにある、カフェ&雑貨のお店、Rustic。

前々から、いつか行ってみたいな~と思っていたイベントでした。

というのも…

みなさま、見覚えありますか~こちらのご夫婦。


はい!そうです。

何度かイベントご一緒させてもらっている、大山崎COFFEE ROASTERS さんです。

お二人が、毎月参加しているこちらのマーケットのことをfacebookに書いてらして

それを見て、行きたいな~と思っていたのです。


この日は、夏日!な快晴。

4月とは思えない暖かさ(暑さ⁉)で、とても気持ちが良かったですよ~。


そして…

みなさま、この方も見覚えあるでしょうか~??笑

 

はい、そうです!

彼女も、よくイベントでご一緒している”カタカフェ"こと、アユちゃん。

今回は、偶然、彼女も参加しているということで

楽しみにしていました。

この日はサンドイッチ(私が行ったお昼ごろにはもう売り切れてました!)、

さつまいもとアンチョビのパイ、ミートパイ、たまねぎとツナのマフィン、など

美味しそうなお惣菜系の焼き菓子が並んでおりました。

生地も手づくり、というアユちゃんのパイ、

とってもおいしかった~!!

"Kathyさんのレッスンで習ったアップルパイの生地ですよ!"と言ってました。

うれしいなぁ~こうやって活用してもらえると!

 

出店数は8、9店ぐらいの

そんなに大きなマーケットではないですが

子供たちもいっぱいいて、のんびりした時間が流れておりました。

お店がずらずらと並んだ大きなイベントも、

それはそれで見ごたえがあって楽しいけど

こういう小さなイベントもいいなぁ~と思った、そんな1日でした。