5月になりましたね

晴天続きの京都。

昨日も暑くなりましたね~。

5月は、私が1年でいちばん好きな月、です。

なので、5月が始まっただけで

すっごくうれしい!そんなKathyです。


今日から連休~という方も、たくさんいらっしゃるんでしょうね。

本日、そして明日は

Kathy's Kitchenもゴールデンウィーク特別企画!です。

 

リンゴを使った保存食作り。

”ミンスミート” と ”アップルチヤツネ” です。

 

以前もブログに書いたことがありますが

ここ1、2年で

急激に材料の値段が上がっております。

ナッツやドライフルーツが、ぜいたく品のような気がする…のは

私だけではないはず。

アメリカンケーキにはしょっちゅう登場するくるみなんか、

5年前の2倍ほどの値段になっているのですから

ほんと、びっくりします。(でも、しょうがないですね…)

ということは、

私が毎年漬けている

”ドライフルーツとナッツのラム酒漬け”は

けっこうな高級食材、なわけです。わたしにとっては、笑

でも、でも、

やっぱり冬には、これでフルーツケーキを焼きたいし

毎年恒例となっていることをやらないのは

なんだかおしりがムズムズします!


というわけで思いついた、ゴールデンウイーク特別企画が

今日と明日なのです~。


わたしが毎年楽しみにしているこの"仕込み”を

みんないっしょにやりましょうよ!という2日間です。

ご参加予定のみなさま、お楽しみに。


そして、5月になったということは…

6月のスケジュールをアップしなくては!!

近日中にはアップしますので、ぜひそちらもチェックしてくださいませ。

6月には、またまたおいしい楽しいスペシャルレッスン、計画中です。

英国! イギリス!

アメリカンケーキを教えているわたくしですが

ちょっと英国~なレッスン、考えております。

こちらもお楽しみに。